今年も明けました♬

 

やっと今日から

グータラ通常運転です◎

 

年末年始は

絶賛・雪の降る街、いや村?の

夫の実家に帰省・・・

 

雪景色↓

 

 

これでも今年は今のところ

少なくて助かってます。

 

さて、、、

あらゆる種類の「駅伝」ズキの

我が家ですが、

 

なんと、楽しみにしてる

元日のニューイヤー駅伝は

「映らない」!!地域でして…

 

 

TBSが映らないから

関連ニュースもほとんど映らず

ジダンダ踏んでました、

 

が、が、が、

 

今年は、コレがあることに

気づきました◎

 

 

このおかげで

リアルタイムで実況を見ることが

できました!!

 

スマホで小さかったけどね、

実況聞ければおけっ。

 

※そういえば・・・

優勝旗紛失事件で

富士通は何としても

連覇しなくてはいけなかったのにね、

 

いろいろ残念ですね。

 

でも、HONDAさんの初優勝は

おめでたいです!!

 

 

で、はい、

ここからが「本題」です。

(いつも長げぇな~おい凹)

 

元旦にもうひとつ

楽しみにしてた番組が

コレ↓

 

 

中居MC番組だから、というのと

ゲストのカズレーザーと矢作さんが

楽しみで…

 

ただね、TBSも映らない地域で

テレ東さんが映るわけがない。

 

それなのに、録画セットも忘れて

帰省してしまつた。

 

 

そ・こ・で、

 

ありがとうございますっTVerさまっ

 

(もう一回画像w↓)

 


 

 

今朝、やっとゆっくり見られる~!!と

楽しみにPCでオンしたら、

 

なぜか、音が出ない凹凹

 

「TVer PC 音が出ない」で

検索してみると

 

案の定(?)

たくさん出てくるのが、

 

・TVer画面がミュートになっていませんか?

・PC設定でスピーカー音量がゼロになっていませんか?

 

そんなのわかっとるわぁーーーいっ!!!(暴言)

 

そ~こ~するうちに、

 

神さま、いや

投稿者さま、ありがとう♬

 

解決いたしましたの◎

 

こんな流れです↓

 

・ウインドウマークから設定をひらく

・システム→サウンドをひらく

・「関連設定」→サウンドコントロールパネルをひらく

・再生タブ→スピーカーをクリック

(=スピーカーのプロパティ)

・詳細タブをひらく

◎上から2項目めの「排他モード」内、

“アプリケーションによりこのデバイスを

排他的に制御できるようにする”の

チェックをはずす

OKで終了♬

 

 

そしたら、

 

音が出ましたーーー\(^o^)/

 

グーグルさん、

投稿者さま、

 

ありがとうありがとうありがとう!!

 

そんなこんなでバタバタしたので、

まだ番組は

見られてませんw

 

 

あとね、

箱根駅伝はね、

 

二日の早朝にコチラにもどり

(スタートは車のTVでみられた)

 

ずーっとじっくり見られましたのでね、

 

もうね、おなかイッパイです

 

原監督のお顔もね

(失礼だなおい)

 

 

あ”~ひとつだけ、

 

あの、選手の真後ろで

ずーーっと「がなり立てる」

監督車、

 

なんとかならんのかね。

ひたすら不愉快なんだが。

 

あの「檄」のおかげで

ふんばれる選手も、

そりゃー多数いるんだろうが…

 

よーく聞けば

ユーモアで選手を励ましてるのも

あるんだろうが……

 

あれでは選手が

監督のあやつり人形にしか

見えんぢゃないか凹凹

 

 

結局ね、

いちばんすごいのは

二日間にわたって

がなり立て続けられる

監督さんたちの

声帯とスタミナと語彙じゃね??

 

そんな気持ちにも

させられてしまったわけ、で

ございました。