ワイナリーはしご@山梨 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

加賀本店以外は、ほぼノープランで来てしまった山梨ドライブ。

 

満腹すぎて、次に行くところも思いつかず、

とりあえず、行きがけに見かけたワイナリーに寄ってみることに。

 

 

手前の建物はレストランで、ショップは駐車場のお隣。

 

数字の書いてあるものは、試飲ができる。

1杯¥100

ドイツワイン好きなので、①の甘口を試飲、購入。

 

こちらは、レストラン。

 

隣にチャペルもあり、結婚式も出来るらしい

 

 

 

続いて、マルスワイン。

名前は知ってるけど、来るのは初めて。

 

手前の建物が、ワイン工場、奥がショップ。

 

こちらの試飲は無料。

この日のラインナップ。

 

こんなカンジで、セルフでいただく。

ちょっと楽しい。

もちろん、全部頂きましたさ。爆  笑

 

 

で、こちらの3本を購入。

桃もあることだし!
巨峰&ピーチから頂く。
 

 

酒精強化も作っているようで。

ポートワインみたいな味わいで、チョコに合う!