加賀本店へ向かう際、中央道の渋滞を避けるため、朝早く出発。

渋滞がないのは良いのだけど、今度は早く着きすぎてしまう…。

 

この時期に山梨ならってことで、ちょっと寄り道。

 

一宮フルーツ直売所。

 

以前、共選所をいくつか回ったことがあるのだけど、こちらは初めて。

当日、車内でググって決めたので、情報がないまま到着すると、

すでに行列が!

開店は9時のよう。

とりあえず、並ぶ。

8:10頃到着して、12~3組目。

その後も、行列は伸びる…。

 

9時前に、スタッフの方から説明があり、

アウトレットの大きい箱は1家族(または1グループ)1箱とのこと。

 

なので、1箱頂きました。

3000円也!

1箱のお値段なので、大きめのものは数が減り、

小ぶりなものは数が増える。

どちらが良いかは、お好みで。

今回は、程よい大きさで、程よい数と色目のものを選んでみる。

 

 
黄桃は、1箱1500円
こちらも、小ぶりで6個入りなどもあったけれど、今回は5個入り。
 
 
帰宅後、ツレと半分ずつに分ける。
 
翌日、早速むいてみると、追熟いらず!
すっかり熟れていて、手でむけてびっくり。びっくり
そして、うまー!!ラブ
 
アウトレット桃は、今までも買ったことがあるけれど、
当たり外れがあり、全部がアタリなんてことは、ほとんどない。
モノによって追熟したりもしてたのだけど、
今回は、追熟いらずのものばかり。
バンザイ!
大当たりを引いたようでウレシイ。爆  笑
 
今週は、朝桃生活満喫!