ハシゴ楼でハシゴ酒 その② | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

ふ③『あて巻き寿司 きらきら』

 




席料x3 990円

かっぱx1 330円

トロたくx1 770円

インカのめざめ 590円

日本酒x1 1400円

 

計 4,080円

 

細巻き寿司のお店。

締めに巻物を食べるつもりで寄ってみた。

出てきた巻物がきれい!ラブラブ

小ぶりのカットで、あてにもなりそう。

こういう見せ方は初めてなので、ちょっとアガる!爆  笑

 

が。

こちらは、席料がかかるもよう。

前の二軒はお通しもなかったので、どこの店舗もそうなのかと思った。

フードコートのような狭い席だし、せめてお通しでも出してほしかったなー。

 

 

④『北出TACOS』




サッポロ赤星x1 720円

ワカモレx1 770円

チキンティンガタコスx1 495円

ポークカル二ータタコスx1 495円

ラムクミンタコスx2 1100円

 

★中生 599円

★レモンサワーx2 1302円

 

計 5,481円

 

どーも高いなーと思いつつも、4軒目ともなると面倒で確認もしなかったら、

飲んでないお酒が3杯もツイてた!ガーン

4軒目は、若干疲れてきて、注文したのは、瓶ビール1本のみ。

翌日、財布のレシートを整理するときに気が付いたあせる

レシートを見る癖をつけないとだめだな、ホントに。

 

ビル内のお店はどこもテーブルにあるQRコードから自分のスマホで注文するのだけど、ラインのアプリを入れてないと使えない。

私とツレはラインを使ってないので、最初の二軒は他の友人がやってくれたものの、

毎回ともなると友人も面倒になり、3軒目からは口頭で注文、4軒目のここも口頭で。

 

なので、スタッフの入力ミスだと思われる。

タコスはおいしかったし、スタッフの対応も悪くなかったけど、実に残念。

 

 

***ハシゴ楼 まとめ***

4軒で一人6500円くらいか?

ん~~、ちょっと高いな~と思って帰宅。

でも、会計間違いがなければ、5500円くらい?

1軒1500円x4軒と考えれば、それほどでもないはずなのだけど、

なんとなくお安くない印象だったなぁ。

特に、日本酒はどこのお店も、ちょっとお高めな気が。

(なので、今回はほぼ日本酒なし)

 

支払いは現金不可。

注文は、テーブルにあるQRコードから。

ただし、ラインのアプリが必要。

客のスマホを拝借した上、ラインでつながらないと使えないというのは図々しすぎでは?

毎度思うけど、客に自分で注文させたいなら、

タブレットくらい準備したらいいのに。

経費削減のツケを客が払うのはちょっと納得いかないカンジ。

LINEを使っていない客には口頭での注文も可能なので、今後は口頭にしたい。

しかし、四軒目のようにミスは発生する。

これは、どこの店でもあることだけど。

スマホで注文してれば、会計前に内容が確認できるので、

防げたかもと思うと複雑。

 

広くないフロアに3~4軒くらいのお店が入っていて、

店同士の間に仕切りなどはないので、フードコートの席みたいなものかと思ったら、一応、席はそれぞれ決まっているよう。

席を移動しなくても、同じフロアのお店のお料理くらいは食べられたらいいのに。

 

この日は休日昼時の来訪だけど、混雑はしておらず、

どこの店もすぐに座れた。