山女@福島市 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

<納めの桃活ドライブ>


福島駅近くの餃子屋さん。
飯坂の照井とひたちはいったことあるので、たまには違うところでも~と思い、
福島駅方面へ。

今回のお目当ては、山女。
混むらしいとは事前情報で知っていたものの、到着時間が読めなかったので、
予約なしで臨む!

そして、とんだことに!

到着したのは18時ごろ。
一回転目はすっかり埋まり、店の外には待ち客多数。

 

 

 

 

 

入り口の記名シートには、16組待ち。

 


むむ、悩む~~。
呼ばれたときに不在だと無効。
なるほど、だから店の周りに待ち客が多いのね。

まぁ、餃子だし、そんなに回転悪くないかな~と、淡い期待で待つ。

が!
結局、2時間待ち
待つのは割と平気なほうだけど、2時間は予想以上…。


そして、入店、注文後、餃子が出てくるまで、20分。
30分で完食して退店。

 

 

 

 


基本的に、餃子中心。
それ以外のおつまみは、ちょっとだけ。
(この日は売り切れがおおかったけど)
冷ややっこに乗ってる味噌だれが、甘味噌で美味い。

 

ちょっと残しておいて、餃子につけても美味しい。
はー、お腹いっぱい!


待ち時間に注文受けたりはしないので、
餃子が出るまで、それなりに時間がかかるもよう。
もうちょっと回転が良いといいんだけどなぁ。

ちなみに、駐車場は近くに提携があり、2500円以上利用で、1時間無料。