<納めの桃活ドライブ>

 

当初、予定に入ってなかった『四季の里』
かき氷のあと、ワイナリーにより、全然お腹がすかないので、
どこかないかとググって見つける。
時間的に間に合いそうなので、腹ごなしに行ってみた。




で、来てから知った。
朝ドラ「エール」オープニングのロケ地だった!



せっかくなので見てみるか~と行ってみたら、熊出没で立ち入り禁止ガーン



ウロウロしてたら、庭師らしきスタッフさんが、色々説明してくれる。







入り口からすぐのあたりでロケをしたらしく、このスタッフさんも立ち会ったそう。
外から撮った写真じゃイマイチわかりづらいけど、
なんとなくオープニングの雰囲気は、感じる。
ちょっと入ってみたかったなー。


バラ園は、咲き始め。



手入れされたお庭もキレイ。






お土産物屋さんや工芸館はすでに営業終了してたけど、
そのせいか、空いていて、ぶらりとするにはちょうど良かったかも。
敷地内のアサヒビール館は、来月いっぱいで閉店らしい。



奥の建物がアサヒビール館。
この日も来店客がちらほら