先日 オイル交換しましたが

空ボトルは しばらく逆さまにしておきます

するとそのままキャップを開けると

こんだけ溜まっています それが3本ですと 大さじ1.5位ですかね

 

基本 ケチな がらす屋です(笑)

 

さて 今日はちょっと時間が出来たので 放置していたマフラーに手を付けます

久々の 買い物 | 旧いヤツでドライブ (ameblo.jp)

購入したタイコは 純正タイプのリプロですので

以前 神様から貰った純正?中間パイプを使います

さっと錆取って 耐熱スプレー

そして 今まで付いてたマフラーを外します

タイコの容量も 中間パイプの口径も かなり小さくなりますね(汗)

頂いた中間パイプはエキマニ部も付いているので 切断します

タコ足の径が42パイ 中間パイプが39パイなので

今までの中間パイプを切ってスリーブにして

なんとか 燃料タンク、リアリーフのクリアランスは取れました(苦笑)

とりあえず 仮組終了 地に降ろして見ると


 

結構内側にテールパイプが曲がってるのね

地上最低高もホントにギリギリ? 今までの旧いマフラーは無理でしたので(汗)

 

エンジンを掛けてみると かなり排圧が凄い

そういえば このミジェットが来た当時 こんなんだったよなぁ

スリーブ入れたタコ足と中間パイプのとこ 排気漏れしてるし…

 

まぁもうちょっと 煮詰めなきゃですね

でも やっぱりタコ足から中間パイプ、かなり口径絞ってるし

なんかイマイチだなぁ

とりあえず車検はコレで行って 後は考えましょうか…