夕方に、なにやら不審な雲行き


あー

ゴロゴロ鳴ってきました



雷って好きなんですよ

っていうか

比較的安全な場所で見てるから言えるんだけど

これが大草原で身を隠すところが全く無ければ話は別だけど

雷って

綺麗だし、音も重低音

自然が織りなすシンフォニー

昔から雷が鳴ると外に出て感慨に耽っていたもんだわ

それに、昔は

夕立なんかがあると夏の暑さが一掃されて涼しくなったりして


最近は夕立のかわりに

ゲリラ豪雨


それでも、あんまり気温は下がらないで湿度が上がるばかり


熱帯化ってやつかしら



今日は

海老の塩焼き



海老はさ

頭と殻が香ばしくて




それにしても

毎日毎日暑いのー


エアコンが無いと生きていくのも辛い

だけど

エアコンの室外機から出る熱風

自動車からも熱気


温暖化に拍車



近所に

整備された森林があるんだけど

そこに居るだけで

涼しいの


やっぱり

自然の力

って



日本は豊かそうに見えて

経済的にも気分的にも貧しい国なんだな


いまだに

森や緑をみたら

それを潰して破壊して宅地化とか開発


心の余裕が無いんだよね



カネカネ

金の亡者


政治と利権



あー

ヤダヤダ



では