カルト教団K教祖長男のYouTubeでのチャンネル登録者、ピーク時は20万7千人おりました。
そこからずっと減り続け、ついに19万人を割り込みました。
教祖の急逝特需で15万7千人から、一気に5万人増えたんよね。
ピーク時から、実に1万8千人が吹き飛んだ。
かれこれ9ヶ月ぐらい、ずっと減り続けなんよ。
ていうか、今後も増える気配はないじゃろうね。
マジ増えんわ。
これは教団が悪口言うとるのとは関係なく、シンプルに内容がないけえダメなんよ。
内容があれば、みんな見たくて登録するんよ。
彼の話題で何が見たいか、それは教団の暴露話とか糾弾活動なんよ。
暴露ネタは尽きとるし、糾弾活動もやっとらん。
それ以外の舞台だの恋愛関係のトラブルだのバーの開店だの体の不調だの、そんとなことどうでもええんよ。
本人からしたら、映画監督や俳優やシナリオライターとしては一流とかって思うとるんじゃろうけど、誰も見たいとは思わんね。
作った映画も上映を教団に妨害されたとはいえ、DVDもあるわけじゃけえ、マジでみんな見たいと思えば動画再生ですごいことになるんよね。
ともあれ、彼のパフォーマンスにはニーズがないんよ。
ニーズがない内容でいろいろやるんで、シラケてしまいよる。
教団タタキに期待する人がおったんで、教祖急逝特需でみんな登録したものの、それやらんのなら要らんてなるわな。
再生数も、ピーク時では100万回とかあったもんが、ここ最近では数万いけばええ方。
体調悪化で動画更新が止まるとか、動画更新しても視聴者がつまらんて思えば、既存の登録者も減っていきよる。
彼個人に興味関心のあるコアなファンて、あんまりおらんのよ。
教団タタキをやるところに彼の存在意義はあり、それがなければおってもおらんでも同じなんよ。
教団タタキのない彼の動画、私は見たいとは思わんしつまらんね。
勉強になるわけでもなければ、役に立つこともない。
そういう意味では私のYouTubeの動画は、少なくとも勉強になったり役に立つ内容が多いはずじゃけえ、クオリティは彼のよりは高いんよ。
いかんせん、知名度がないのが痛いし悔しいのう。
教団タタキがなくても、見るに堪える内容があればええんよ。
しかし真面目に勉強するようなタイプでもないけえ、そんとな内容のないもんなんかは、いずれ誰も見んようになるわ。
教祖急逝特需以前の登録者数、あとどれぐらいで下回るかのう?
このままのペースなら、来年か再来年にはそうなるか。
せっかくの天の与えた好機、上手く活用すればよかったものの、教団の糾弾をやめてもうたけえ勢いは削がれた。
今後また選挙に出たとして、もう当選することもなかろう。
一度失うた勢いは、容易に取り返せんのよ。
今後はもう、彼を担ぎ上げるようなイベントはないじゃろう。
まあやはりバカはバカとして、どうしても限界があるんよね。
これまで教団の信用を落としてくれたことには感謝するものの、それだけじゃのう。
バカな俗物としての人生に、何の実りがあるじゃろか?
まあなるようにしかならんし、その行き着く果てはろくでもなさそうじゃ。