結婚式やる意味あるか?って言わせないぞ〜(今日はわたしの決意・・・) | 【ウエディングプランナー浦嶋美幸】の日々是鍛錬日記

【ウエディングプランナー浦嶋美幸】の日々是鍛錬日記

フリーウェディングプランナーが日々日常の思った事、ウェディングへの想いをつらつらと発信していきます!
欧米スタイルのウェディングプランナーを確立できるよう日々是鍛錬してる日常をこちらでご紹介させてください!

 

フリーウェディングプランナーの浦嶋美幸です。

最近はありがたいことにたくさんのカップルとお話しする機会があって・・・

そこでよく出くわすおなはしをここで1つ。

 

結婚式場を探す前にまずはご相談!といらっしゃる方もいますが、

まず結婚式をするかどうかを、会場検討のなかに入っているお客様もいらっしゃいます。

 

「あ〜結婚式ってこんなもんか〜、で、する意味あるか?」

そんな一言をおっしゃった新郎様と、横で涙ぐむ新婦様。

 

このような場面は1度ではありません。

 

たくさんの人を呼んで、祝ってもらって、ご祝儀いただく・・・

そんなイメージしかない方もいらっしゃいます。

 

でもそれって、もしかすると、わたし達業界人が作り上げたイメージなのかもしれません。

結婚式がどんだけいいものだって、出席された方がそう思っていただけなかったら、

その方はするか悩むだろうし・・・

 

結婚式の価値ややる意味をちゃんと伝えられていないから

披露宴をする方が入籍組数の半分程度、と言われるこの世の中ですもの。

 

なんか残念・・・

わたし生涯現役で生きていきたい!って思ってても

結婚式するカップルがいなければわたしのお仕事なんてないですもん・・・

 

残念すぎる・・・

なので決めたんです!もっと出席したくなる!自分もやりたくなる!結婚式を作ろうって・・・

まだまだまだまだまだまだまだまだ修行が足りません・・・

ほんの15年しかこの業界に携わってないし、

いまでは情報社会で新郎新婦様の方がリアルで新鮮な情報も手に入る時代・・・

おふたりらしく、ゲストのなかから温かい空気感が生まれるような結婚式を

永遠に追求したいです!

 

そのために毎日ウェディングに関することのアンテナ張り巡らせてます。

 

こんなわたしでよければ、ぜひご相談だけでもください!

 

プラスになるアドバイスを絶対提供します(笑)

 

さっ、今日はお仕事帰りの新郎新婦様とお打ち合わせ後に事務処理中です・・・

打ち合わせが楽しすぎて、疲れも吹っ飛んでしまいます。

12月のクリスマスウェディングのご提案をして

ディスプレイや装飾のこと考えて幸せすぎた時間を頂戴しました。

 

 

世のカップルが1組でも結婚式をあげたいと思ってもらえる時間と空間を作れるプランナーに絶対なります!!

 

それでは、このブログが停滞せぬよう、頑張ります!!(笑)!!