ブログをご覧いただきありがとうございます。
フリーウェディングプランナーの浦嶋です

先日久しぶりに東京へ…

テーブルコーディネートのお勉強へ行ってまいりました。

最近は、ウェディングのテーブルセッティングも
円卓ではなく流し卓、改め、ロングテーブルを希望される新婦様もいらっしゃるため8名セッティングをしてみました!

流し卓とは業界用語でしょうか❓
以前は人数が多い際に円卓よりも人数が入る流し卓を使用してまして。そのギッチギチなイメージがあったのですが…
今では海外の晩餐会スタイルらしく、お洒落な画像もたくさんみられますよね…


大人かわいい雰囲気で。
カトラリーやショープレートはアンティークゴールドにして。



キャンドルスタンドもゴールドに…
秋のイメージと大人かわいい雰囲気、醸し出せてますか❓


もう暦の上では12月ですね…
わたしもあと1件、いただいている現場が終われば…
少しホッとできるか❓
いや、しないでしょうね…

なので無理やりに予定を入れ込みます。
そう、プライベートの予定。

でも事あるごとにお仕事と重ねちゃうので
意味ないかもしれませんが。

最近ご無沙汰でしたので
ラフに自分らしく書き綴って参ります。

なので引き続きどうぞよろしくお願い致します。


フリーウェディングプランナー
浦嶋美幸



 

フリーウェディングプランナーの浦嶋美幸です。

最近はありがたいことにたくさんのカップルとお話しする機会があって・・・

そこでよく出くわすおなはしをここで1つ。

 

結婚式場を探す前にまずはご相談!といらっしゃる方もいますが、

まず結婚式をするかどうかを、会場検討のなかに入っているお客様もいらっしゃいます。

 

「あ〜結婚式ってこんなもんか〜、で、する意味あるか?」

そんな一言をおっしゃった新郎様と、横で涙ぐむ新婦様。

 

このような場面は1度ではありません。

 

たくさんの人を呼んで、祝ってもらって、ご祝儀いただく・・・

そんなイメージしかない方もいらっしゃいます。

 

でもそれって、もしかすると、わたし達業界人が作り上げたイメージなのかもしれません。

結婚式がどんだけいいものだって、出席された方がそう思っていただけなかったら、

その方はするか悩むだろうし・・・

 

結婚式の価値ややる意味をちゃんと伝えられていないから

披露宴をする方が入籍組数の半分程度、と言われるこの世の中ですもの。

 

なんか残念・・・

わたし生涯現役で生きていきたい!って思ってても

結婚式するカップルがいなければわたしのお仕事なんてないですもん・・・

 

残念すぎる・・・

なので決めたんです!もっと出席したくなる!自分もやりたくなる!結婚式を作ろうって・・・

まだまだまだまだまだまだまだまだ修行が足りません・・・

ほんの15年しかこの業界に携わってないし、

いまでは情報社会で新郎新婦様の方がリアルで新鮮な情報も手に入る時代・・・

おふたりらしく、ゲストのなかから温かい空気感が生まれるような結婚式を

永遠に追求したいです!

 

そのために毎日ウェディングに関することのアンテナ張り巡らせてます。

 

こんなわたしでよければ、ぜひご相談だけでもください!

 

プラスになるアドバイスを絶対提供します(笑)

 

さっ、今日はお仕事帰りの新郎新婦様とお打ち合わせ後に事務処理中です・・・

打ち合わせが楽しすぎて、疲れも吹っ飛んでしまいます。

12月のクリスマスウェディングのご提案をして

ディスプレイや装飾のこと考えて幸せすぎた時間を頂戴しました。

 

 

世のカップルが1組でも結婚式をあげたいと思ってもらえる時間と空間を作れるプランナーに絶対なります!!

 

それでは、このブログが停滞せぬよう、頑張ります!!(笑)!!

 

 

 

 

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

フリーウェディングプランナーの浦嶋美幸です。


わたしは以前もお話したかと思うのですが。

テーブル上のコーディネートに結構力を入れてます。
東京へいきシュミレーションしながら1つのデモテーブルを作ったりもしてます。

今回は
大人婚の落ち着いたウェディングをご希望される方へのデモテーブルをセッティングしました。







ブラックとゴールドをベースに
スィートルームでご家族中心のごく身近な方々とのお披露目会へのご提案です。


スモークツリーのドライフラワーを頑張って鹿児島から持っていきましたが…
見事に飛行機の中、電車の中、宿泊部屋の中で
ホロホロ落ちちゃって( ̄◇ ̄;)

でもどうしても使いたかったので無理矢理な登場です…

でも十分、秋のテイスト満載なのでスモークツリーの出番ではなかったかなーと少し反省。

一緒に乗っている電車の中でさぞ大事そうに抱きかかえて持ってるので周りの皆さんからの視線が気にはなりましたが…
気にしてもいられない!
っと毎月重たい荷物と花材抱えて東京を闊歩してます…笑


でも今回もとっても納得いくものができました。

それで良しとしますか✨


結婚式に出席するゲストの方に
始まるまでの待ち時間に
ウキウキワクワク
素敵な空間をもっと味わってもらいたい!

もっと装飾、空間にこだわって
空気感さえもふたりの結婚式に創り上げたい!


という気持ちからコーディネートも学んでいます。
今秋から大々的にスタート。


Wedding Designを本格的にスタートします。


ウェディングをもっと個性ある
ステキな空間にしたいので…

またこちらでも発信していきますね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたー😊







 

 

*フリーウェディングプランナー浦嶋美幸の現在の主な事業内容*
・ウェディングプロデュース(個人契約)

・ウェディングロケーションフォトプロデュース
・結婚式場業務委託にてウェディングプロデュース

・結婚式場コンサルタント
・専門学校ブライダル科非常勤講師

 

等、ウェディングに関連するお悩みやご相談に対応いたします。

お気軽にご相談くださいませ。。。

 

Celebrations(お問い合わせはこちらより)

浦嶋美幸

 

Instagramも随時更新してます

(https://www.instagram.com/miyukiurashima/)

※よかったらフォローお願いします