少し前に気づいて開始した講座の動画視聴。

ただしくは、事前動画→書籍学習&講座の動画→chordstepの模写

勘違いで、事前動画→書籍学習→chordstepの模写→講座の動画と思い込んでいた。

今週それに気づいてからチマチマとまとめながら動画視聴。

チマチマまとめながらなので実際の動画の倍ほど時間がかかる。

 

けれど事前動画と本、あとは調べたり、質問したりで進めていた内容が

動画の中でばっちり説明されていたするので頭の整理と復習、そして新たな発見へとつながる。 

 

WPの授業やからHTMLは事前動画くらいで、あとはもっと難しいのかと疑問に思わなかった過去の自分に突っ込みたい。

 

けど、動画見ずにほぼ自主学習のような感じでここまで進めた自分もすごいと、ほめておく。たぶん何も知らない状態で講座の動画見ても理解できてなかったと思う。

 

使っている本が分かりやすかったのも一因だろうなぁ

 

他にも2冊ほど出ていると見た記憶があるので、

基礎の学習終わったら、チェックしてみよう!!