爆弾低気圧と疼痛爆弾! | まろ工房☆病気でも愉しく生きる

まろ工房☆病気でも愉しく生きる

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症 他
水彩画☆スプーンカービング・ブッシュクラフト

皆さん爆弾低気圧の影響はどうでしょうか。
私は昨日の夕方前から一気に急降下で疼痛爆弾が炸裂しテンションもダメダメとなってしまいました。
落ち幅が大きくなって来ているので障害者の申請を少しでも動けるうちにした方が良いなと思いました。

今日は午前に雨も止み青空になってなんか気分爽快になって意味もなくシャワーを浴びてしまいました。

午後からは画材屋さんに連れて行って貰い欲しい色などを買ってやる気満々だったのですが、
帰り道で一気にダウン、
そしたら風が強くなって来て気圧の変化が興奮して無理をする私を抑えてくれたようです。


それでもサロンのベットに横になりながら描いてみました。

やはり予想と願望とは裏腹に自分の今が忠実に現れてる今日の感じでした。
最初は納得がいきませんでしたが、乾くに連れて、
あれれ?と良くなって、
なんか凄くいい感じだと思うようになりました。
{01B3506A-6AFC-4234-97B3-2261749992F6}

上の絵が乾くまでは不満足だったので、
帰り道に車から撮影した赤城山を描き始めました。
{C1500BE2-A9EB-4C43-959A-7BBDF4CBAD71}

左側の部分をズームアップして描きました。
{297CEDFE-7C9B-46EF-9114-2871B7921EFE}

山や自然が好きです。
赤城山ならもう少し元気になれば行けそうな気がします。
{C28BB6F6-02AB-4031-B730-C2B90BA135A3}

サロン内でも描いてるより横になっている方が長いかも知れません、家でもほぼ横になったままなので果たして自分が1日に何時間くらい起きているのかなと思います。

実は自分の絵が好きなんですね、
自分でいい絵だなぁと思います。
人ってこんな身体になっても自分を喜ばせられるんだなと思います。

私は病気になってから出来たのですが、
本当に良かったと思います。

私より自由な人はもっと自分で自分を喜ばせればいいのにななんてお節介にも思います。

自分を喜ばせられれば、
身体の使い方も色の使い方ももっと上手になって行くんだなと思います。

今日もありがとうございましたお願い