黒松のスプーンが出来るまで。 | まろ工房☆病気でも愉しく生きる

まろ工房☆病気でも愉しく生きる

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症 他
水彩画☆スプーンカービング・ブッシュクラフト

黒松の丸太から斧で割り出します。
赤身と白身がいい感じです。
{F85BEDCE-EAA7-44FA-8072-870D82E2527D}

自分なりにカスタムした手斧で大まかに形成します。
{8073441C-9324-4B7E-AB18-E6B4BBCF537E}

そしてやはり自分の曲線を描きたいので、
スプーンナイフを自作しました。
{E54C9243-1C44-4503-BC39-CEFEA1C64E16}

これでもまだ仕上げの形はわかりません。
あくまでも自分の
「あぁ、いいなぁ~」のラインを探していきます。
{1F6F090C-DB96-4691-B6A5-FCC532C02831}

この辺までくるとかなり、
「あぁ、いいなぁ~」となります。
すると
「あぁ、いいなぁ~」同士がぴったり合っちゃいます。
{9D1B694D-4CC2-4518-A3AE-2D21775A3C7C}

そして更に
「あぁ、いいなぁ~」を重ねていくと、
すごくいいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
{F79F6F1D-2654-436F-B092-EFA09D1FC357}

また拡大すると少し荒いのもいいんです。
サンドペーパーも使わずに仕上げています。
綺麗です。
横からのラインが特に好きなんですけど写真がないなぁ。
{A2585761-5E78-498C-B509-80977EBE9C1E}
だいたい1000円~2500円位で販売しております。

朝日で作業場もなんかいい感じでした。
そして明日はセラピー会です。
まったりと過ごします。

ではでは。
{E314C72C-77B8-48B7-8F68-D9243F218B77}