同人誌とかネットプリントとか | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

Twitterのフォロワーさんの同人誌が届いてウハウハな藤枝です!
同人誌というやつは、藤枝は滅多に買いません。出不精なので、買う時も通販オンリーです。それだけに、買う時もドキドキするし、到着して読んだ時もドキドキのしっぱなしです。


同人誌……素敵な響きです。
私もアンソロジー本に小説くらいは寄稿したことはあるのですが、同人誌は一度も出したことがありません。
生涯に一度くらいは出してみたいなぁ。
描くとしたら、オリジナル? いや、さすがに最初からオリジナルは無謀なので、やはり二次創作ですかね。

二次創作は基本的に漫画は4コマしか描いたことがないのですが、一度4コマ以外の普通の話も描いてみたい。しかし、最初から同人誌は飛ばし過ぎかな💦
個人的にはネットプリントも、ちょっと、やってみたい。

昔、とある方が企画したネットプリント企画……今思えば参加しておくんだった!

いや、あの頃は超がつくほどのド下手だったから、きっと参加しても見向きもされなかっただろう!

今は……今も下手だが、ど、どうだろう?

ひとりくらいは、プリントしてくれるかな? うーん、あやしい💦


いろいろやりたいことが多いのはいいことだ!