はちみつ黒酢ダイエット | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

ちょっと前から、はちみつ黒酢ダイエットを飲んでいます。

 

 

 

買い物のたびに2個くらい買ってるんですが、

なんと、スーパーよりセブンイレブンの方が安い!!

なんかキャンペーンしているようです。

数日前にセブンイレブンで

はちみつ黒酢ダイエットを買ったら、

レシートに、タダ券が付いてきた。

はちみつ黒酢ダイエットを1個買うと、1個無料というのが

2枚付いてきました。

で、今日買い物のついでに、ひとつ無料にしてもらおうと

はちみつ黒酢ダイエットを2個持ってレジに行きました。

で、タダ券を出したんですが、

店員さんがピッと読み取ってもエラーになります。

「これ、6月20日からですね」だって。

しくしく。

買うのやめますか? と言われたんだけど、

もういいや。買います。 とレジを通したら

レシートに、またはちみつ黒酢ダイエットタダ券2枚ついてきた。

あうあうあうあう。

タダ券4枚になった。

でも、一つ買ったら一つ無料なんで、

タダ券4枚使おうと思ったら、

ぴょんばぁははちみつ黒酢ダイエットを8個ゲットすることに。

 

なんかね。

はちみつ黒酢ダイエットを飲むと、

お腹がゆるくなる気がする。

超絶便秘のぴょんばぁにはありがたい。

先日は便秘薬を飲む前日にちょっと出たし。

 

ちょっと余裕があった夏用のズボンが

今現在、きつくなってるの。

先月やってたダイエットをすっかり忘れて

元に戻ってしまったので、

せっせとはちみつ黒酢ダイエットを飲むでござる。

 

 

本日の夕食

豚肉ステーキ

茄子の油煮

きのこと油揚げの炒め煮

玉ねぎの味噌汁

 

豚肉ステーキのつけあわせには

フリルレタスと昨日の残りのジャーマンポテトを使ったら

亭主はせっせと食べておりました。

ふむ。

昨日の残りのおかずを

亭主に食べさせようと思ったら、

個別に盛り付けて出すのが良いようです。

 

しかし、明日は肉じゃがの予定。

三日続けてじゃがいもを食べるのです。

肉じゃが、おいしいよ 肉じゃが。

 

 

来年の同窓会の音楽クイズ、仕上がりました。

なんて気の早いぴょんばぁなんだ。

で、その中に「さよならをするために」があったんです。

懐かしくなって、思わずYoutubeで聞いてたら、

コメントの中に、

「20年前に葬儀に参列したら、

出棺の時の音楽が「さよならをするために」だった。

号泣した。」

というのがあって、

これは泣くわ。

と、さっそくぴょんばぁも採用。

葬式の時の音楽は、アール・クルーの

「Living inside your love」を使うように書いてたんだけど

出棺の時は、「さよならをするために」にしてもらおう。

歌詞の内容的に一番だけでいいな。

 

「さよならをするために」は、

その昔のテレビドラマ「三丁目四番地」の主題歌でした。

石坂浩二と浅丘ルリ子が主演で、

内容は全然覚えてないんだけど、

ぴょんばぁは都会的なしゃれたドラマだなぁ。。。と

その前の「二丁目三番地」と共に大好きでした。

原田芳雄を発見したのも、「三丁目四番地」だったんだよね。

タイトルロールだか、エンドロールだかに流れる

東京の景色の中に、ビルの時計台みたいのがあって

いつか東京に行って、この時計台を探そうと思ったものでした。

1972年1月の放送なので、ぴょんばぁは15歳。

多感なお年頃だったなぁ。

え?

ちょっと待って。

あれから52年経ってるの?

え?