雨の日のおでかけ | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日はまたもや雨です。

最近、週末から月曜日にかけて雨が多くないかい?

おうちでゴロゴロしていたいけど

行かなくてはいけないのです。

 

まずはホームセンターに行って、

食器洗い洗剤と、両面テープを買いました。

食器洗い洗剤は本当に残り少なくなってたので。

両面テープは車中泊の準備です。

カーテンを付けるのに、両サイドはドアの上に

掴むところがあるので、これにフックを掛けて

カーテンが吊るせるけど、

リアの窓はひっかける場所がありません。

だから、両面テープでつけようと思っているの。

ちゃんと付けられるかどうか、一回試してみるつもり。

 

同じ敷地内にあるユニクロに行ってみようかとも

思ったのですが、傘が邪魔くさい。

ビニール傘は盗まれやすいので、

あんまり傘立てに入れたくないんだよね。。

一回スーパーで盗まれたし。

という事で、ユニクロはパス。

下着にするタンクトップが欲しいんです。

女物の下着は化繊ばっかりなので、

男物の綿100%のタンクトップが欲しい。

最近、グレーに凝ってるのです。

早く買わないと売り切れちゃう。

綿100%のタンクトップを

今でも売ってるのかどうか知らないけど、

今ぴょんばぁが着ているタンクトップは

みんなユニクロで買いました。

 

その後、文房具屋さんへ

頼んでいたキングファイル用のインデックスを取りにより、

その帰りに家電量販店に寄ろうかな、

オーブントースター見ようかな。。。と思ったけど、

とりあえずまだ使えるし、

火力が足りない場合は、ラクック使えばいいんだし。

と、急にケチになったぴょんばぁは家電量販店をスルー。

ケチではなく、無駄遣いをしないと言ってください。

 

 

本日の夕食

すき焼き

 

亭主が帰ってこないので、

午後8時までは待ってたけど、

お腹が空いたぴょんばぁは先に食べちゃった。

亭主が帰ってきたのは、午後9時でした。

遅くなるなら、連絡しろよ!

亭主の仕事が休みの日は夕食は午後7時と決まってるんだ。

すき焼きだから温めなおしも出来るけどさぁ。

そのうち、がつんと言わないとなぁと思うけど、

それも面倒なんだよなぁ。。。

 

 

今日はお風呂に入ってた時に、頭の中で、

アニメの十二国記のエンディングテーマが流れておりました。

寝る前に、ちょこっとyoutubeで見てみようかな。

・・と言って、また延々と見てしまいそう。

明日はかかりつけ医に薬を貰いに行かないと。

ぴょんばぁのかかりつけ医は4週間分しか出してくれないの。

埼玉でのかかりつけ医は2か月分出してくれてたのに。

まぁ埼玉のかかりつけ医は、

開業した時から通っていたんだけど、

どんどん人気が出てしまって、2時間待ちとかになったんです。

できるだけ来てほしくないんでしょうね。

こっちのかかりつけ医は待っても二人くらい。

たいていはぴょんばぁ一人しか患者がいないのです。

うーーむ。

お医者さんも大変だよね。

でもぴょんばぁのかかりつけ医は、ペインクリニック。

ペインクリニックはなかなか他に無いんですよ。

腕が良いのか、藪なのか、よくわかんないけど

とりあえずかかりつけ医を変える予定はありません。

でも隣の市なので、

車の運転が出来なくなったら困るよね。。と言ったら

先生は往診に来てくれるそうです。

いやいや、先生はぴょんばぁと同い年。

そのころには、先生もよぼよぼだよ? と言ったら

「恐ろしいですよねーーー」だって。

 

よぼよぼ。