花籠でお別れ | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日の夕食

ギョーザ

ハムチーズのきつね焼き

キャベツのわさび醤油マヨ和え

ワカメと卵の味噌汁

 

午後2時半に夕食の支度を始めて20分後

亭主からラインが入りました。

今日は休みなんだって。

夕食は7時で。だって。

知るかよ。

もう支度を始めてんだよ。

それに今日は8時からヨガがあるから

ぴょんばぁは遅くても午後6時には食べたい。

食べてすぐヨガできないもん。

なので、その旨をラインで返したんだけど、

なかなか既読が付きません。

むかむかむかむか。

先日のぴょんばぁのラインも3日放置したし、

自分の希望だけ押し付けて

ぴょんばぁのラインは無視かよ。

なんでもかんでも思う通りになると思うなよ。

てやんでぃ、べらぼうめ。

と江戸っ子になったぴょんばぁは

ネットフリックスで映画を見ることにしました。

 

「クレージークルーズ」

面白そう。。と思って、見たい映画リストに入れてたんだけど

取り立てて感想はありません。

まぁ、時間つぶしにはなったかな。

俳優陣は有名どころなんだけどねぇ。

凡作でした。

 

 

ハムチーズのきつね焼きは、

油揚げの中に、チーズ、ハム、ネギを入れて

お醤油を小匙半入れて、フライパンで焼きます。

油揚げにこんがり焼き目が付いたら出来上がり。

なかなか美味しゅうございました。

 

ぴょんばぁは午後6時に食べて

亭主が帰宅したのが、午後7時20分。

テキパキ温めて、食べさせて、

ぴょんばぁはドタバタと着替えてヨガへ。

 

今日は3月最後のヨガ。

今日で辞める人がいるんですよ。

高めの平均年齢を一人で引き下げていた子が

結婚して北海道に行くのです。

この子が、ほんわりして笑顔が優しいいい子なんだよ。

見てるだけで癒されるんだよ。

結婚相手は目が高いと思います。

 

で、ヨガの前にちょっと一言。

その後、花籠を渡しました。

花籠の手配をした人が、隠してた場所から出してきて

先生に渡したら、先生が、

「じゃあ、長(おさ)から」と言って、

ぴょんばぁに渡してきた。

誰が長やねん。

と大阪人になったぴょんばぁ。

ぴょんばぁは座ってたんですよ。

そこにずっしり重い花籠を渡されたので、

よっこらしょと立ち上がろうとしたら

ふらついてしまった。

だからさ。。。

手をつかずに胡坐状態から立ち上がるのって難しいのねん。

しかも花籠持ってるし。

おっとっと。。。ってしたら

周りの人が慌ててぴょんばぁを支えてくれて

そこで一回大爆笑。

ぴょんばぁは辞める子に花籠を渡しました。

この重さは、オアシスが水を含んだ重さだよ。

その後、全員で記念撮影。

 

写真ってさ。。真実を写すんだよね。。。

辞める子も先生も、すごい細いんだけど

それと並んでしまったぴょんばぁは後悔しきり。

後ろの方で顔だけ出しとけばよかった。。。。

 

しかしさ。

洗面所の鏡に写る自分の顔と

写真に写る自分の顔に乖離があるのはなぜ?

 

ぴょんばぁさん。

写真は真実を写すのですよ。