カレーがぁあああ・・・・ | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

今朝は洗濯。

外はまだ雨ですけど、

亭主の洗濯物入れのカゴが山盛りになっていました。

そりゃここ数日の土砂降りじゃ

洗濯しようっていう気になれないよね。。。

と言うわけで、雨でも洗濯。

10連の洗濯物干しが、傾いているんで、

どうしたのかと思ったら、チェーンが千切れてた。

まぁなぁ。

プラスチックだし、太陽光をたっぷり浴びるし

劣化するよなぁ。。。

と、荷造り紐で簡単修理。

今度買いに行きましょう。

 

 

 

 

家を出る時には晴れたので、

外に干そうか。。と一瞬思いましたが、

いつ降り出すかわからないので、室内干し&窓締め切り。

 

しかし、亭主のやつ、

朝ごはんにカレーを食べてない!!

ぷんすか。

ぴょんばぁ一人で片付けるのか。。。。

捨てるのももったいないし、冷凍にするのも面倒だ。

じゃがいもやニンジンは冷凍に向かないんですよ。

むーーー。

ぴょんばぁはカレーで朝ごはん。

 

 

で、コロナワクチンの接種に行ってきました。

予約時間は午後3時半。

問診表に「相談あり」にチェックしてたので、

先生に聞かれました。

「なにか、相談したいことがあると書いてありますが」

ぴょんばぁ

「便秘なんですが、下剤を飲んでも良いですか?」

先生

「ダイジョブですよ。投薬とかも、普段通りで結構です。」と

言いながら、「接種可能」の欄にチェック入れてました。

ちくっとな。

15分待機して病院を出ました。

その後、かかりつけ医へ。

本当は来週まで薬はあるんだけど、

来週の月曜日は祝日なので、今日行きました。

ぴょんばぁ

「コロナワクチン受けてきた!」

先生

「解熱剤あげましょうか?」

ぴょんばぁ

「以前にもらったカロナールがあるので大丈夫です。」

という事で、今日は血圧も測ってもらったら、120の60。

良いですねーーー。と言われて診察終了。

お薬を貰って外にでたところで雨が降り出しました。

やっぱり外干ししなくて正解でした。

 

帰宅してお仕事開始。

今日はのんびり4時間の稼働。

そうは言っても、しょうもない質問が来るので

ちょっとウンザリしながらお返事かきかき。

やれやれ。

ま、これも報酬のうちです。

 

 

天気予報を見てたら、

明日は晴れなので、

起きるなり洗濯物を外干ししましょう。

しかし、来週の東京の温度に、震えあがりました。

35度ですってーーー!

ぴょんばぁが上京する7月末には

どうなっているんでしょうか?

昼間はひたすらカフェにいるとか、

ビルの中にいるとかしないと死んじゃうよ。

日本橋から丸の内まで歩く予定があるんだけど。。。

 

 

ネットでこんな写真を見つけました。

 

 

すごいです。

まるで伝説の鳥、鳳凰か火の鳥

これ、孔雀ですって。

孔雀も短距離であれば飛ぶんですって。

すごいーーー!!

 

 

さて、ぴょんばぁは夕食にもカレーを食べましたが、

夜食にもカレーを食べる予定です。

しくしく。

捨てるのは心が痛みますが、

夜食の後で残ったカレーは捨てる予定です。

冬だったらもう一日くらいは持つかもしれませんが

夏だしなぁ。

もう涼しくなるまでカレーは作らないことにします。

ふんだ。