台風直撃だそうな | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日の夕食

豚バラ大根

じゃがいもとベーコンの煮物

ちりめんじゃことかいわれ大根と鰹節の小鉢

タマネギの味噌汁

 

降るぞ降るぞと言われながら、

なかなか降り始めませんでしたが、

ご飯食べ始めたら、降り始めました。

台風なんだって。

今夜未明から明け方にかけて直撃だそうです。

ううう。

早めに台所を片付けて、外に出してるゴミ袋と、

風で飛びそうな小物、ちりとりとかを台所にin。

結局、亭主は何もしないのね。

まぁ良いですよ。

ここはぴょんばぁの家だもん。

この間、ぴょんばぁが頼んだ事を拒否されたときに、

「もう何もするな!!家のことは!」と、

ぴょんばぁが怒鳴りつけたんで、

本当に何もしないつもりなんでしょう。

いつか追い出す!!と、心に決めるぴょんばぁです。

 

さて本日はオリンピック閉会式。

うーーーん。

つまんない。

東京スカパラダイスオーケストラのライブですか?

東京の公園の様子って、何が面白いんだ?

なんだろう、このアナログ感。

小さい光が踊って、五輪のマークを作った所は

すごかったけどさーーー。

なんだかなーー。

センスが無いっていうか。。。。

いや、ぴょんばぁもセンスは無いんですが。

センスの無いぴょんばぁに、センスが無いと

言われちゃおしまいですよ。

 

良いんだ。

「TOKYO MER」は録画してあるから、

後でゆっくり見るんだ。

 

問題は明日ですよ。

明日は美容院の予約があるんです。

行く途中に仏具屋さんがあるので、

先日割った湯呑みを買いにも行きたい。

美容院の後は、かかりつけ医に薬を貰いに行かなくては。

正午頃には家を出たいんだけど、

それまでに暴風雨がおさまっていますように。

何にしても、ぴょんばぁが主婦業休みの月曜日に

台風なんか来るんじゃねぇーーー。

 

やれやれ。

明日起きたら、台風一過で、からりと晴れていますように。

台風一過? 台風一家?

台風のお父さん、お母さん、長男、長女とか、

一家で次々に来たら、大変だよねーー。

 

あんまり強く無い台風なら、少しくらい来ても良いけど

災害レベルの台風はご遠慮いただきたい。

 

オリンピック閉会式続いていますが、

今度もバッハ会長の話は長い模様。

話の長いオッサンも災害レベルかも。

 

しかし、オリンピック良かったよねーー。

開催して良かったよ。

鬼の目にも涙ですけど、

ぴょんばぁ、何度も感動して泣いちゃったよ。

ありがとう!!

さ。

次はパラリンピックだ!

昔はパラリンピックのテレビ放送は、

ほとんど無かったけど、

各テレビ局!

頑張って放送しろよーーー。