ぶっちされる | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

ぶっちされるって、こう言う使い方で良いのか

覚えてないんだけど、

本日午後2時の庭の改修業者との打ち合わせを

ぶっちされました。

その辺を適当に片付けて、スリッパ出してって

準備してたのに、時間になっても現れません。

午後2時20分まで待って電話したら、

「忘れてました」ってさ。

これから行きますと言われたんだけど、

3時くらいになるっていうんで、

いや、3時半にはもう食事の支度を始めるんでと断った。

明日になりました。

いやーー。

一般家庭相手の商売ってこんなもの?

企業とか役所とか相手にこんなことしたら、

一発アウトだけどさーーー。

 

やれやれ。

 

本日の夕食

ハンバーグ

ニンジンしりしり

切り干し大根の煮物

ワカメと豆腐の味噌汁

 

本日のハンバーグは和風ソースにしてみました。

レシピには、ハンバーグ焼いた後のフライパンで

肉汁も混ぜてって書いてあったけど、

これは肉汁混ぜないで、別に作った方がさっぱりしそう。

醤油、酒、みりん、砂糖と大根おろし。

寝っ転がってテレビ見てる亭主を横目で見ながら、

昔は大根おろすの亭主の役目だったよなーーと

ちょっと悲しい。

最近の亭主はさーー、ぴょんばぁに甘えすぎじゃない?

まぁ食費は亭主の年金で賄ってるけどさーー。

ぴょんばぁは専業主婦だけどさーー。

そういう問題じゃないんだよね。

何というか、もっとこう。。。

いや、今日はご飯作りません!って宣言しても

亭主は何も文句言わないし、

用事があるなら作らなくても良いって言うけどさーー。

もっとこう。。協力しあうって態度が見たいよねーー。

昔は、ぴょんばぁがご飯作ってると、

「何か手伝おうか?」ってウロウロしてたくせにさーー。

まぁ、お互いもう若くないって事ですよね。

 

そんなぴょんばぁに、人間ドックの結果が届きました。

およよ。

尿に潜血があって、要再検査。

それ以外は、だいたいOK。

肺に何かあるけど、再検査ほどじゃ無い。

まぁこんだけタバコ吸ってりゃね。

泌尿器科に行かなくては。

で調べたら、泌尿器科って少ないね。

隣の市の病院も泌尿器科は週一回の非常勤医師だった。

仕方ないんで、最寄りの市民病院に行きますか。

あんまり評判が良くない病院なんだけどさ。

さぁ鬼が出るか、蛇が出るか。。。

膀胱炎くらいで済みますように。

膀胱癌はめんどくさいよなーー。

 

夜はヨガに行ってきました。

今日は汗が滴り落ちるくらいの運動量。

いや運動量って言うより、筋肉プルプル状態でしたけど。

今日、ぴょんばぁは先生に注意されちゃった。

教室にドアは二箇所あるんだけど、

みんな片方の入り口から出入りしないんだよね。

前のクラスの人がわっと出て行くのを、

廊下で待ってる状態って、密だなーーと思ってたんで、

前のクラスが終わったところで

ぴょんばぁは、もう片方のドアから入ったんだけど、

みんな待ってるんで。って言われちゃった。

は?

密になれって事?

まぁわかりましたよ。

みんなが入ってから入れば良いんだよね?

来週からも、もう片方から出入りします。

 

さ、プレバトの録画見て、台所片付けて

シャワーしよっと。

いや、もう夜は涼しいので、お風呂入れようかな。

台風のあと、すっかり涼しくなったよね。