早退しちゃった | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

午後3時くらいに、喫煙所に行って帰ってきたら

席に座ったとたん、目がチカチカしだした。

パソコンの画面の文字がよく読めない。

文字の一部分が欠けるかんじ。

そうこうするうちに左の下側の視野が欠けてきて、

机に置いた左手が見えなくなった。

 

以前にも似たような経験があり、そんなに焦りはしなかったけど、

同僚に言ったら、「歩けるうちに帰ったほうが良い」と言われた。

なにしろ文字が読めないので、

同僚に上司へのメール報告をお願いして、帰宅した。

 

ウィークリーに帰ってきて、1時間ほどで

頭の重さはあるけど、症状が消えたので

さっそくIPADを手に取って、shiriに聞いてみた。

shiriって、けっこう優秀だよね。

ちゃんと間違えずに漢字にする。

そうしたら、一過性の脳の血行障害じゃないかという記事が出てきた。

そうか。。。

タバコ吸った直後だったしな。

多分これだろうな。。。

 

本日締切の仕事があって、完成はしていたけど、

あと一個だけ、リーダーに確認することがあり、

リーダーは外出していて午後5時に帰るので、

それで相談しようと言っていた件があったのに、

悪いことしちゃったな。

 

ついでなんで、そのままお昼寝に突入。

なんと目が覚めたのが、午後9時。

よく寝るね~。

よっぽど疲れがたまってるんだなぁ。。。

さてさて、ゴールデンウィークで帰省して

その疲れが取れると良いけど。

 

あとね、寝不足は緩慢な自殺と同じなんだって。

寝不足気味の人、気をつけてね。