元々予定がないとスマホを見ながら
布団の中でダラダラ過ごしてしまうタチなので
産休に入ってから意識して外に出るようにしています😂

今週の予定
↓↓
土曜:ディズニー
日曜:資格試験の受験
月曜:友人とランチ
火曜:妊婦健診 ←今ここ
水曜:パパママ学級
木曜:美容院
金曜:予定なし(考えないと笑)

昨日もランチの前後に一人で頑張ってウォーキング、
10,000歩歩きました!
初日から飛ばしすぎたかも…あせる
まだあと2ヶ月あるのでのんびり頑張ります!



 妊婦健診 9回目

今日は2週間ぶりの検診でした!
朝は雨が降っていて寒かった…不安

赤ちゃんは1,800gで週数通り、順調看板持ち飛び出すハート


継続して飲んでいる酸化マグネシウムのおかげで便秘もないし
最近は腰も痛くないし
お腹もそこまで大きすぎないし(割と小さめ?)
夫もびっくりするくらい
ありがたいことに本当に元気な妊婦です看板持ち

油断は禁物なので気をつけます…あせるあせる

あ、一つだけ…
最近お腹(へその下)が痒いです…><
皮が伸びてるからそれが原因の可能性が高い…と
先生から言われました…
とりあえず手持ちのクリームで様子見!




今日の検診では
前回の宿題になっていた
バースプランの提出と入院日を決定させました!

●バースプラン
①お産について(自然か無痛か)
→無痛

②立ち会い分娩の希望について
→希望するが、全て終わった後に入室してもらいたい

③会陰切開について
→状況に応じて必要なら切開OK
(もう一つの選択肢は、自然に切れてしまっても絶対に切開しないでほしい)

④赤ちゃんへの授乳について
→母乳の不足分はミルクで補充
(母乳のみ/母乳をやめミルクでの授乳希望の3択)

⑤その他(自由記述)
下記を記入
・お産の状況をこまめに教えてほしい
・呼吸法やいきみかたを教えてほしい
・最初の産声、鳴き声を動画で残したい
・産まれてすぐ写真が撮りたい(赤ちゃんと私、赤ちゃんと夫、3人)
・分娩後骨盤ベルトを付けたい

後半は無事に産まれたら…ですね😂
一応書きましたが、
無事に産むためなら動画も写真も不要です…あせる
先生も全部大丈夫だけど
当日の進み具合でできないこともある、とのこと。



●入院日
当初の予定通り、
40週0日に産む予定で
その前日に入院が決まりました!

それより早く陣痛が来ちゃったり、
今後の診察で状況によっては変わる可能性は0ではないらしいですが、
それでも麻酔使えるって聞いて一安心ですニコニコ


今週(遅くても来週中)には
入院バッグを準備しようと思います!





 午後のウォーキング&お買い物

検診帰りに雨が止んでいたので

歩いて帰って来ました!


それでも30分くらいだったので

もうちょっと運動したいなと思い、

お昼ご飯を食べた後に再度お出かけ歩く


GUで欲しいものがあったので
いつもならオンラインで頼んでしまうところを
店舗に行って買ってきました!


狙っていたのはこちら↓
メンズなのでお腹もゆったり〜
デニムの上にサッと合わせたいと思います!


それからノーチェックだった
カーディガンも買ってしまいましたあせるあせる
ウィンドショッピングの弊害…🤣
ツイードっぽくて高見え、
ちょっとキレイめな格好をしたい時に(産後かな…)
合わせようと思います!




今日は夫が出社日なので
なかなか一日長いです…あせるあせる
アマプラでドラマを見て過ごします〜