今日は終日在宅ワークでしたが、
夜、夫と外食の予定があり
仕事終わりがギリギリになってしまったため
ちょっと小走りしてしまいましたあせるあせる

良くないと思いつつ、遅れちゃまずいなと…><あせる
次は気をつけよう…
(毎回思ってる気がします泣き笑い)

レストランはイタリアン!

とっても美味しかったですドキドキ





 妊婦健診8回目

先日30w4dで検診へ◡̈

じっくりエコーを見てもらう日でした!

顔は隠してて骨しか見えなかった…笑


でも気になる点もなく

大きさも1,400gで週数相当、順調とのこと。

何よりニコニコドキドキ



そのあと話したのは、

入院日(出産日)をいつにするか

●バースプラン

について。


私は計画無痛の予定なのですが、

通っている産院では、

産む日を決めて、

その前日に入院、

産んだ後4日で退院になるから

ちょうど良い日を決めてください、

とのことでした。

入院日を決めたら、

自動で出産日と退院日が決まるシステムのようです。

初産なのにそんなタイミングよく行くのか?と

思ったのですが、約7割が入院翌日に産んでいるそうです…



そして驚いたのは

40w0dちょうどをオススメされたこと。

38週とか少し早めに設定する病院が多いと思ってたので、ちょうどで良いんだ…と笑


それから、

案外好き勝手に決めることができるんだなと!笑

人によっては、

ゾロ目がいい、記念日だからこの日がいいなど

希望があるそうです…私は今のところ特にないです…笑





あと、バースプランも30週頃に提出

と聞いていたので話を聞いたのですが…

私が思っていた立ち会い出産は、

病院側の思う立ち会い出産の定義と違っていました!⚡️


いきむ姿とか見せたくないなと思って

"立ち会いなし"としていたのですが、

先生曰く

産んだ後、ある程度整えた後に

夫に部屋に入ってきてもらって

3人で写真撮ったりするのも立ち会いになる

とのことでした!


ふむふむ、

そうしたら立ち会いしてほしい

(すべて終わった後に一緒にいてほしい)と思い、

立ち会い有りに変更することに。


ちなみに私の産院は、

立ち会いできるのは夫のみで、

産まれた後も退院までに1回だけ夫のみ面会が許されているとのことでした。


病院によって全然違うので

今回詳しく聞けてよかったです!看板持ち



最終的に、

入院日(出産日)は夫の都合を聞いてから決めるということで、持ち帰りに。

次回(32w)の検診の時に

バースプランと合わせて伝える予定です✌️






 名前

今日夜ご飯を食べながら

それぞれ考えてきた名前を発表し

何にするか決める!

という日にしてたのですが…



なかなか決まらず…赤ちゃん泣き


夫が意外と

キラキラネームっぽいのを考えてきたことにビックリしました😂

けど何度も聞いているうちに

(夫が何度も推してきた)

有りかも…と思ってきたから不思議です笑


とりあえず今日は候補を絞った段階。


キラキラネームの件は、

とりあえず実母に先入観なしにどう思うか聞いてみようと思います…😂