今日は、
マタニティマッサージに行ってきました!

先日の妊婦健診で腰が痛いと相談したら
妊婦向けマッサージならOKと言われたので
早速予約して行ってきました◡̈

今回行ったのは、
アロマオイルを使った
リラックスさせて副交感神経を優位にさせる
というマッサージ。

強く押したりしない優しいマッサージなのに
骨盤の位置を調整してくれて、
終わった後は固くなっていた腰&背中が
本当に楽になりました✨
癒された〜ニコニコドキドキドキドキ

もともと力が入りやすい体質なので
妊娠前も月1ペースで
骨盤矯正やらマッサージやらに通ってました😅
妊娠してからずっと行けてなかったのでバキバキ…
また1ヶ月くらいしたらお世話になりたいと思います!




 出産準備

頼んでいた
後期のたまごクラブ届きました!うさぎのぬいぐるみ


前にUNIQLOで肌着を買っただけで

本当に何も準備していないのです…



何が必要なのか

一覧化したいと思っていたので、

雑誌の中にあった

・出産入院準備のチェックリスト

 →入院関連

・妊娠中に準備しておくもの

 →ベビー関連

この二つはとても役に立ちそうです!


夫にお願いして、Excelで一覧を作ろうと思ってたんですが、これがあれば作る必要ないね!と😂



来週買い物に行く予定なので

このリストでちゃんと見て精査しなくては!

雑誌に、妊娠中に買い過ぎにないこと!

と書かれていたので注意…笑






 ファーストトイ


完全に夫の趣味ですが…


まさかのポケモンのヤドン笑

世代ですかね…😂

なかなか可愛いです💕






さて今週1週間、夫は出張で不在です。

もう既に出発したので

1人だと家が静かで寂しいですあせる


私も今週は週4出社で忙しいので

あっという間に過ぎちゃうと思いますが…


何かあったら1人で対処しなくちゃなので…

安静に(何事もなく)過ごしたいと思います!


今週が無事に終わりますように…!