今日から28週(8ヶ月)、
いよいよ妊娠後期に突入しましたビックリマーク


このリスが可愛い🐿♥︎





そしてちょうど妊婦健診7回目でした。


いつものエコー検査だけかと思いきや、

何と触診もありました!びっくり

たまたまスカートを履いてて良かった😂


赤ちゃんは

1,000〜1,100gで週数相当。

子宮頸管の長さも問題なしとのこと。


エコー中も元気に動いてましたが

今回遂に顔を見せてくれました飛び出すハート


鼻が夫に似てました♥︎

可愛いニコニコニコニコ






最近のトラブルを相談、

・便秘

 →酸化マグネシウムを処方してもらう

※市販のものはお腹が張りやすいのでNGとのこと

(&ちなみに前回OKもらったビフィズス菌は継続摂取します)

・腰痛

 →マタニティマッサージ受けてOK、病院が提供しているリハビリテーションを紹介してもらう。

近々どこか行こうと思います!

最近本当に背中がバキバキでツラい悲しい




これは相談しなかったですが、

おりものが多いのが気になってますあせる


ネットで検索すると

後期から増えてくるって書いてあったから

異常ではないと思うんですが、、

(私は7ヶ月入ったくらいから多かったですが笑)

とにかく不快です悲しい

おりものシートかナプキン使おうかな…





明日働いたら土日音譜


今週末は義実家の集まりがあります。

親族の皆さんに妊娠報告をする予定です^^

ご両親には伝えてありましたが、

それ以外のメンバーには会う機会がなかったので

このタイミングとなりました。




仕事も、産休が見えてきました!

正規の産休は6週間前?ですが、

私は有休を追加して2週間早めに入る予定です。


有休は権利ですが、

快くOKしてくれた職場の理解にも感謝です♥︎


早く休みに入りたい〜〜看板持ち

(引き継ぎはしっかりやらないとですね…)