カツラーメンって何‼ | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 

兄から、下北に行くと

「カツラーメン」という物があると聞いていたのですが

むつ市か…遠いなと言ったら

「え?むつ市まで2時間ぐらいだよ」って。

 

えっびっくり?

2時間で着くなんて、ご冗談を!

と思ったのですが

実際に行ってみたら2時間で着きましたアセアセ

 

 

え?こんなに近かったっけ?と。

 

早速、カツラーメンを食べに

「外苑」さんへ

 

 

店内は喫茶店みたいな感じ。

メニューを見て悩んだけれど

「カツラーメン」と

 

 

「チャーシュー麺」

 

 

カツラーメン、カツがサクサクで

麺も美味しくて、スープも美味しかった。

とーちゃんなんて、これを食べに

2時間走って来るかなって。

 チャーシューもペラペラじゃないから

お腹いっぱいになりました爆笑

 

 

せっかく下北に来たから

この後は寒立馬🐴を見に行きました。

 

まろ)呼んだ?

 

 

まろ、自分から言わないの🤣

 

尻屋まで30分ぐらいかな

 

 

ゲートを超えて

 

 

居ました爆笑

 

 

さらにドライブして、海の方へ

 

 

波もキレイでした🌊

 

往復280キロぐらいだったけれど

思ったより近くて、あれ?もっと気軽に

遊びに来れるじゃんって思いました爆笑

 

この標識は怖いけどガーン

 

 

昨日のブログに書きましたが

熊の被害に遭った女性は

亡くなったそうです。

人の味を覚えた熊が駆除されるまで

山は怖くて近づけないです。