熊)ツキノワグマ出没警報 | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
今年も熊の出没が相次いでいますガーン

 

 

去年の10月にも熊のことを書きましたが

本当に怖いのですえーん

 

 

 

先日、Yahooの記事で

秋田のハイブリッド熊についてありましたが、

🐥の予想通り、やっぱり、、、

 

 

 

2012年に八幡平の熊牧場から、

女性従業員を引き裂いて熊が脱走しました。

逃げ出した熊は射殺したことになっていますが

そもそも、管理が杜撰で何頭いたのか

分からなくて…

 

何頭投げ出したの?

   ヒグマが、、、ガーン

 

太)それって、ライオンとミニの

ハイブリッドってこと?

 

 

そうそう!ハイブリッドになることで

個体が強くなるのよね!

 

ツキノワグマの俊敏さと、ヒグマの獰猛さを

合わせてるなんて怖すぎる!

 

まろ)🐥、、、怖い、、、

 

 

まろ、🐥を熊に例えないで🤣

 

そんなハイブリットな熊に猟銃で

大丈夫なんでしょうか?

🐥は、自衛隊とかの装備がないと

危ないと思うのです。

 

熊ってそう簡単に死なないですし

攻撃が外れたら怒って向かってきますよね。

 

今の時期は繁殖期でオス熊は

邪魔な子熊を食べたりします。

共食いする動物なんです。

 

人を襲い始めているという事は

人を恐れなくなったという事

青森市では高齢女性が立て続けに狙われています。

きっと熊が狙いを定めたのでしょう。

 

昨日は下山出来なくなった女性を

救助するために、猟師と警察消防が

出たみたいですが、女性のそばに

熊がいたそうです。

しかも10分ぐらい睨み合ったそうです。

 

ところで

 

熊と戦う装備ってしてるんですかね?

丸腰で行くの?

それ間違ってない?

 

装備のある自衛隊が出てくれないですか?

 

 

そして、危険と言っているのに入山する人って

どうなんでしょう。

山菜採りだけではなく、釣りやキャンプとか

それで何かあった時に救助する方が

野生の熊相手に丸腰ってどうなんでしょう。