岩手県 2door | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
久しぶりに少し遠出車
岩手県の県北にある二戸市へ。
青森県のすぐ隣なんですけど
🐥家から車で4時間近くかかる笑い泣き
 
新緑の中に藤の花
鳥さんが種を運んだんだろうなぁ。
 
山桜のピンクが終わると、薄紫の藤の花
自然って素晴らしいです照れ
 
途中、お馬さんを見たり
 
つばめさんを見たり
 
可愛い

 

 

やっと着きましたアセアセ
目的地は南部煎餅の巖手屋さんの工場
【2door】可愛らしい建物です。

 

南部煎餅は小麦粉で出来た薄い煎餅で
胡麻がたっぷり入っています。
青森県民のオヤツの代表じゃないかな。
 
昔から、よく食べていましたおねがい
基本は砂糖が入っていなくて素朴な味。
ごまの風味を味わえて、薄味なのに
止まらなくなるんです。
県内各地にお店があるのですが
硬かったり柔らかかったり色々。
セサミンサプリとは無縁ですチュー
 
今は、胡麻以外にも落花生やカボチャの種とか
色々な味が増えました。
砂糖が入って甘くなったのもあるし
バターが入って風味豊かなのもあります。
 
 
今回はここでしか買えない大袋入り!

 

 

左は煎餅じゃないけれど
このアーモンドクッキーが美味しい!
 

 

アーモンドがゴロゴロ入っていて

優しい甘さで美味しいです。

近くに行ったら、ぜひ立ち寄りたい所です。
 
 
ランチは二戸(にのへ)駅の隣
【銀河ダイニング へのへの】

この地域の佐助豚のカツカレー爆笑

 うさぎサスケ豚豚

 

 

岩手県は肉も海の幸も野菜も

食べ物はなんでも美味しく豊かです照れ

 

まろ)お土産は?

 

 

あ…忘れた

 

まろ)野菜が美味しいって( ゚д゚)ポカーン

 

 
やだわ…忘れたわ(;´・ω・)