お月様へお引越ししました | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
12/10の20時過ぎに、お月様へ引越ししました。
12歳4ヵ月と18日
お迎えして11年と8か月
🐥の人生の一部を共に過ごしてくれました。
 
今月に入って、そろそろかなと思いつつ
ブログを予約投稿していれば、
まだまだ生きていてくれるかと思っていたので
突然の報告になってしまいごめんなさいショボーン
 
 
12/10は偶然、とーちゃんが有休を取っていて
🐥もお休みで、朝から太郎とマッタリ照れ
 
夕食後、ふと太郎に呼ばれた気がしてキョロキョロ
話しかけてみたのですが反応が無く
おかしいと思い、バナナを差し出すけど
反応が無いガーン
 
とーちゃんを呼んで2人で呼びかけたら
鼻がヒクヒクびっくり
さすったり手足を触って必死に起こそうとすると
動かないはずのあんよをかすかに動かして。


 
この後、とーちゃんの抱っこが嫌だったのかチュー
身体を何回かのけぞらせて
手足をバタバタさせて
「やめろ!放せ!」と口をパクパクさせ
高速くしくしをして・・・脱力しました。
最期までキレイ好きな太郎照れ
 
オシッコを漏らしちゃったので
聴診器で心臓の音が聞こえなくなったのを確認後
シャワーでお尻周りをキレイに洗って
ドライヤーで乾かして、ブラッシングしてあげました。
すぐに硬直が始まってしまって
こんな状態ですがショボーン
 
 
お友達みんなに囲まれて。
黄色いクッションが満月のようになって
なんだかうさぎさんらしい照れ
 
翌日、朝イチでお花を買ってきて
とーちゃんが飾ってくれました。
 
見ての通り、ピンチの時は
🐥が撮影係ですチュー
 
そして、先にお引越しした友達にご挨拶のため
お花を持って旅立たせました。
 
 
あじゅちゃんにデートを申し込むのかなラブ
桃さんとは、初めましてだね。
チャピちゃんや、楽ちゃん、いちごちゃん
オージ君に、うーちゃん、ぶーちゃん、しんちゃん
他にも、たくさんのお友達おねがい
 
みんな、太郎のことをよろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
太郎は、とってもがんばりました。
睾丸に出来た腫瘍が首や顔の一部に転移し
起きているのも苦しそうに呼吸をしている時もありました。
満身創痍というのは、こういうことかと思うほどでした。
それでも、何度喉に詰まらせても食欲は衰えず
ヾ(・ω・*)なでなでする🐥の手を舐めてくれました。
 
 
お迎えした時には6ヶ月だったので
仔ウサギ時代を知らないのが淋しいなって
言っていたら、1350gまで小さくなりました。
太郎なりに仔うさぎになってくれたんだと思います。
 
あまり抱っこをさせてくれない子だったので
思いっきり抱っこしたいなって言ってたら
ここ2週間は毎日何時間でも抱っこをさせてくれました。
 
 
正直、懐かなくてお迎えしたことを
後悔した時期もありましたショボーン
「5歳を過ぎてからのウサギ生活は
幸せがいっぱいだよ」って言葉を信じて
なんとしても仲良くなりたいって思っていました。
 
5歳をあっという間に過ぎ、
シニアになってからの太郎は
本当に甘えん坊になって可愛かったです。
 
 
太郎は、私にとって初めてのペット。
 
こんな小さな体で、たくさんの方と
ご縁を結んでくれました。 
感謝しかありません。
 
これまで応援していただいた皆様
私の決断を尊重していただいた皆様
本当にありがとうございました。
 
 
太)みんな、身体を大事にしてね。
 
 
太)長い間、ありがとうございました
 
 
本日15時に火葬してきます。
 
 
火葬が終わっていないので、新しい記事も書けず
この先も、少しだけ予約投稿分の太郎がでます。
 しばらく楽しんでください。