※ネタバレあり
シーズン3を観終わった感想、ううううううううううううううわあああああああああああああああああああああ!!!!!!ロブうううううううううううううう!!!!ママああああああああああああああああああ!!!!
はい、というわけで相変わらず、「ゲーム・オブ・スローンズ」にハマっているわけですよ。(前もこんな感想を書きましたが…) その後、なんだかんだでシーズン3を観終わったのです…。
![]() |
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章: 戦乱の嵐-前編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5...
12,204円
Amazon |
とりあえず、とにかく全話おもしろすぎるんだけど、とにかくすっげぇびっくりしたのがシーズン3の最終回から1個前のお話、「キャスタミアの雨」というエピソードでまさかのまさかの急展開でスターク家の長男のロブさんとロブの妻、そしてスターク家の王妃であるママさんが殺されたのです( ;∀;)
Twitterでそちゃさんから紹介していただいた動画を貼っておきます。ロブとママが殺された瞬間の世界中のみなさまの反応。僕もこんな感じで叫んでしまいました(´Д`)
このロブさんったらよその王国の女と結婚しなければならないという約束があったんだけど、タリサちゃんという美人と恋に落ちまして、約束を破って結婚しちゃうんですよね。
その結果、、、ひぃぃぃぃいいいいいいいいいい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
まぁ要するに、「約束は守ろう」「出来ない約束はしない」ということを学びました…。まぁそうもいかないのが王室の政治ってもんですが…(´;ω;`)
とにかく殺しのシーンがすげぇ急で驚いたというか、一気に来るんですよね。気づいた時にはもう手遅れという絶望感を観てるこっちもまざまざと味わうことになるという、名シーンだったと思います。
―――――シーズン3その他のトピックス―――――
・ 【祝】ジョン・スノウさん、童貞卒業!
超イケメンで腕の立つジョン・スノウさんでしたが、まさかの童貞ということが発覚したシーズン2、「童貞!童貞!」とバカにして茶化してきたイグリットという北の美女と恋に落ちまして、実に微笑ましい素晴らしい童貞喪失シーンがありましたよ!どうやら、ジョン・スノウさんはクンニがうまいとのイグリットさんの証言もありましたぞ( ´艸`)それにしてもそのシーンのイグリットさんはほんとにエロかった…。
まぁそんなこんなで仲睦ましいかと思いきや、やはりそうもいかないのがゲームオブスローンズなんだかんだありまして、ジョン・スノウさんは北の野人軍団から脱出。殺しもしちゃって、仲間を殺されたイグリットさんは泣く泣くジョン・スノウに矢を放ちまして3本ぐらいブッ刺さりました~。なんとか生きてる模様です。よかったよかった。
・ 【朗報】デナーリスちゃん、グイグイ成長する
てなわけで、だーい好きなデナーリスちゃんですが、素晴らしき成長っぷりを見せております。まず子供であるドラゴン3匹を完全に手なずけておりまして、ドラゴンもグイグイ成長しておりますヽ(゜▽、゜)ノ そして砂漠で餓死寸前だった軍団とは思えないくらい、頭の良さと時々見せる思い切りのいいバイオレンスとドラゴンと正義で、軍をどんどんどんどん大きくしております。この子の偉いところはいろんな王国の奴隷を徹底的に開放していき自由を尊重しつつこの子の魅力で軍をデカくしているところ。引き続き応援しつつも、ちょっとさみしさもあるなぁ~。
・ シオンさん、チンコをチョンパされる
ヤリチンで有名だったシオンさんですが、ひょんなことから「ホステル」ばりの拷問を受け続けておりまして、現段階ではチンコをチョンパされました(ノ_-。) このチンコをチョンパされる流れがすげぇ良くって。拷問を受け続けてたある日いきなり美女二人が入ってきて服を脱ぎ始めてあっは~んうふふんと誘惑。スマタで元気にしたところにサイコ野郎が乱入してきてチンコをバッサリもっていかれてました(´□`。)しかもそのチンコを父と姉のところに配送されるという(笑) スターク家で家族同然に育ったシオンさん。もうちょっと女のいない環境で育っていればチンコは切られずに済んだのかもね。ヤリチンにはみんな嫉妬しますからね…。
・ 頑張れ!!スターク家!!
ママも死んで、長男ロブも死んで、、生者はみんな点でバラバラなスターク家でござます。でもこの展開で改めて、ジョンの主人公感が上がったというか、少なくとも物語の大事な大事なキーきゃらくたーであることはまちがいないなと思いましたね。長女のサンサはDV中二王子にフラれまさかのティリオンの妻になったり、次女のアリアは母と兄の死を間近で体験し、はじめて人を怒りから殺すという苦い成長を遂げました。最も覚醒したのは次男のブラン。どうやら魔法を使えるっぽくて、いきなり白目をむいて超能力を発揮しだしております。彼は心身ともに成長してる感じ。超ピンチなスターク家ですが、とにかく頑張ってほしいところ。
てなわけで、次はシーズン4ですな。第4章に突入。どうなることやら。とりあえずは童貞じゃなくなったジョン・スノウさんとチンコがなくなったコリンに注目しつつ、今後もデナーリス熱烈応援体制で見守りたいと思います…。