男の魂に火をつけろ!―おっぱい映画ベストテン―
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20150424
いつも楽しく読ませてもらってるワッシュさんのブログの企画の最新版はなんと「おっぱい映画」ということで僕も参加してみましたよ~
① ビフォア・ミッドナイト
おっぱい映画1位は、即決でした。「ビフォア・ミッドナイト」のジュリー・デルピー。映画史上、こんなにも威圧的で、恐ろしいおっぱいがあっただろうか、そしてシリーズものであるがゆえ、おっぱいの経年変化そのものがストリーテリングとして機能している、おっぱいが物語を語っているすごい映画だと思うのです。怖かったなぁ…。
② ピラニア 3D
おそらくこの企画の圧倒的優勝候補ではないでしょうか。ピラニア3Dはやはりすごい。ピラニアを襲わせる場所として、スプリングブレイクパーティーとAVのハメ撮り現場を選んだアレクサンドル・アジャ大先生はさすがですな。あと忘れてはならないイーラー・ロス先生によるヌレヌレTシャツパーティなど、サービス精神の塊のような映画ですな。
③ フィギュアなあなた
石井隆監督の比較的最近の作品、佐々木心音主演のフィギュアなあなたです。この映画がすごいのはおっぱい丸出し&ノーパンで行われるワイヤーを用いたアクションシーン。もう超おじいちゃんの石井隆監督がこの悪ふざけ!そしてまたそのシーンがすげえかっこいいんですよね。素晴らしいですな。
④ キャリー (1976年)
僕のトラウマ映画のひとつなんですが、なんといってもシャワーシーンですよね。女子生徒が全裸でキャリーちゃんにタンポンを投げまくって苛めるシーンが怖くて怖くて…。いったい何が行われているんだ!と未だにけっこうトラウマになってるシーンであります。デ・パルマはいろいろおっぱいを出してきてますが、印象的なのはやっぱこれかなぁ。
⑤ ブロークバック・マウンテン
え?ゲイの映画でしょ?と思われがちですが、この映画を観終わった後はアン・ハサウェイのおっぱいしか頭に残らなかった映画であります。とにかく、今まで見たどのおっぱいよりもキレイだし、すごく唐突に出てくるからまじでビックリしました。アン・ハサウェイは美乳過ぎて引くレベル。
⑥ マルホランド・ドライブ
これもある種のトラウマ映画というか、大人の映画初体験だったような気がします。「女×女って、あるんだ…」と思ったのと同時に、とにかく2人ともすげぇ印象的なおっぱいで未だに心に残っております。さすがデヴィッド・リンチですな。
⑦ ウルフオブウォールストリート
去年の僕のベスト映画であるウルフ・オブ・ウォールストリート。おっぱいはこれでもかと出て来ましたが、なんといってもマーゴット・ロビーですよね。マーゴット・ロビーが初めて脱ぐシーンのカッコよさ、ケレン味まんさいの構図感、去年みたどのヌードよりもかっこいいヌードでした。
⑧ メランコリア
トリアーの「メランコリア」、なんといっても映画館で爆笑したキルスティン・ダンストのメランコリア光浴シーン。これは最高でしたね。ライティングもすげぇ良いし、構図の美しくもすげぇバカな感じも含めすげぇ好きなシーンですね。
⑨ ブギーナイツ
やっぱりこれは外せなかった「ブギーナイツ」!!ジュリアン・ムーア姐さん、そして何と言ってもヘザー・グラハム様が最高。ヘザー・グラハムに関してはまじでかわいすぎて惚れるレベルだし、見れば見るほどなんだかどんどん切なくなる。脱ぎっぷりもカッコイイし、やっぱ素晴らしいなヘザー・グラハム!
⑩ イルザ ナチ女収容所 悪魔の生体実験
最後の一本、すげぇ悩みましたが、やっぱりイルザ様のおっぱいの衝撃を外すことはできませんでした。とにかく、このヴィランっぷりにかなう女もそういないし、このイルザ様に並ぶ可能性があるとすればエヴァ・グリーンくらいじゃないかな…。とにかくデカイし、振り切った過剰さ。やっぱ忘れがたい一本ですな。
以上!駄文さーせんしたー