「病院Day」 | チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

☆HIROとタロチロぷぅ~の愛ある日々☆

こんばんわぁー星


今日はほぼ記録ブログmemo*


月13日のお話しデス。


この日はタロチロぷぅーの「病院Day」でした病院


チロの肛門腺が心配で我が家は月に1度、必ず病院!!!


もう2度と破裂させたくないからねu-n*


カートに乗せると性格が出るよねー?



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


タロだけがおとなしいっていうのが一目瞭然笑



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


「記録memo*


病院にて・・・


ワクチン×3 6500 6000 5500


多頭割引で500円ずつ安くなるってステキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とってもありがたいです!!!


チックンはタロチロぷぅー共に問題なし・・・


泣くこともなく、お利口ちゃんでした合格



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


ワクチンには軽い健康診断も込み!!!(たぶん込み笑


体重や体温、お耳の状態などなど触診してくださいます。


気になる事があれば相談にものってくれまーす。


「診断結果」


体重 タロ 4,1 チロ 3,0 ぷぅー 2,6


ぷぅーの体重が0,3も減っていてイエローカード(><;)


タロチロと同じフードに切り替えてから着々と減っていったんだと思います。


ヤセすぎだってー!!!!!


タロチロと同量のフードでは足りてないらしい反省パンダ


(タロチロはデブっていくのにーどょ~ん


ぷぅーは運動量が多いからタロチロよりは多めに与えないとなのね・・・


体重の管理って難しい噴出し


病院後のぷっちゃんのあだ名は「栄養失調」笑


「ご相談」


タロ ごはんを減らしたせいか?

    足りてないのか?

    うんPが小さいのが気になってたので相談。

    毎日、一定量でていれば問題なしとの事・・・

    太ってるからダイエットフードに切り替えるか、それがムリなら現状維持。

    ごはんの量は増やさないでくださいってー!!!


チロ 時々、歩き方が変なの!

    スキップみたいな?

    ステップを踏むみたいな歩き方をする事があるので・・・

    関節の状態が気になったんだけど~異常なし。

    チワワにしては珍しいぐらい関節がしっかりしているらしい。

    むしろ、タロの関節が弱いから脱臼などの注意が必要だってー!!!


ぷぅー 口が臭いと相談(^▽^;)

     先生がニオイを嗅いでましたが異常なし!

     日によってクサイってことか?

     絶対にクサイのに異常なしだってー!!!納得いかなかったけど・・・

     歯茎とかも診てもらって異常ないっていうんだからダイジョウブかな?


     それとぷぅーはもう1つ・・・

     

     「虚勢手術の相談」


     乳歯が残っていた為、延期になったぷぅーの手術ですが・・・

     歯がしっかり生え揃い乳歯もなし!!!

     って事で手術の日程が決まりましたー。

     ぷっちゃんの手術10/11(金)デス!!! 



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH
    


爪切りコース×3  タロ 1000 チロ 1000 ぷぅー 500


ぷっちゃんは足裏の毛がないので500円


肛門腺絞り×3  タロ 500 チロ 800 ぷぅー 500


チロだけトリマーさんではなく先生に絞ってもらっているのでちょっと高いのん。


(肛門腺絞りは普段、チロだけなのですが念の為、診てもらいました。)


計 23415円(税込み)


去年の価格だとワクチン×3だけで26000円の予定だったので・・・


金額を見てビックリー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


会計の時、何度ステキと言ったことか笑


多頭飼いなので料金の値下げは本当に助かります。


先生いつもありがとうありがと♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて・・・


イチ太郎の気分転換に音符


と、オヤジ&黒が病院に付き合ってくれましたの!!!


病院にてぷっちゃんを抱っこしてたのが黒でーす↑



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


イチ太郎くん、あんよ負傷しちゃったらしい。。。


爪が剥がれたんだってぇー((>д<))


痛いよねぇぇ♥akn♥


けど、家に来て元気になったの?


走ってたよね?


ジャンプしてたよね?


高いところから飛び下りてたよねー?



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


ほんとかよ!!!笑


もうダイジョウブなんじゃねー?



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


なんてね・・・


タロじゃあるまいし仮病なんてことはないよね!!!



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


ウソウソクマ


君は過去に大ウソついたでしょー?


読者のみなさま聞いて!!!!!


タロはチロが家に来たばかりの頃、足がイタイって私の気を引いたの・・・


慌てて病院に連れて行ったらなぁーんともなかったんだよぉー( ̄^ ̄)


ヒドイ話でしょ?笑


てか、タロの背後にいる黒さん・・・


こっち見てない?


こっわぁぁぁーヽ(゜▽、゜)ノ


あ、そうそう・・・


イチ太郎さんの話に戻ります。


ムリせず安静にして早く治してね。


ここのとこ、不幸続きなイチ太郎・・・


猫に攻撃されて怪我ビックリ


バイクに轢かれたり怪我ビックリ


で、足の爪でしょー((゚m゚;)


3度あったからもうないかなぁ?


来年の初詣ではイチ太郎のお守りも買うね・・・


あれ、マジでご利益あるからーっ!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


おまけぴんくほっぺすまいる


出番のなかったぷっちゃんは黒とのツーショット音符


黒とぷっちゃんはやっぱり仲良し・・・



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


ぷっちゃんの目線の先は私が持ってるおやつだけどなぷぷぷ


この2人はなぜ仲がいいのか考えてみたうーん


たぶんねぇ~



チワワ☆TARO~CHIRO~POOH


精神年齢が同じと思われる!!!笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ハート
にほんブログ村 ハート
ランキングに参加しています。

1日1回の応援ぽちっと~お願いしますおねだり