ブログを始めた理由 | 輸入ビジネスのコンサルティングを受けて失敗したこと

ポジティブになれない

 

✳特定のブロガーまたは個人を批判する目的はないので、こちらに書いてある情報の多くは改編しています。

 

 

 

輸入ビジネスに関する情報発信は多く、また、コンサルを行っている方も多いです。

こんな世界があるなんて夢にも思いませんでした

 

輸入ビジネス以外のブログはわかりませんが、ブログを読んでいるとポジティブか華々しい経歴の方が多いと思いませんか?

 

・輸入ビジネスを開始。2ヶ月で月利10万を突破。そのご、仕組み化を進め半年で70万、10ヶ月で100万を達成

 

・7月から○○さんのコンサルを開始!語学が好きなので英語、中国語を学びながら交渉をしています。

 

・○ヶ月で1万達成!○月には10万目指す!育児もビジネスも頑張ろう~

 

 

だいたい、そういう方のブログを読み進めると

 

・凡人だから月利100万に2年かかった。

・天才なら別だけど、才能ないからとにかく睡眠を3時間にして輸入ビジネス(副業で)1日5時間以上頑張った。

・ホームレスになるか、輸入やるだったからガムシャラにやった

 

どれくらい真剣に、そして努力をしたか・・・その数々が綴られています。

 

 

この文章を読んでみて、どう感じたでしょうか?

 

 

 

「やればできるんだ!よしっ、頑張ろう!」

 

 

 

 

そう感じる人の方が多いかもしれません。

 

ブログを始める人、お金を稼いでいる人のほとんどが、サラリーマン→輸入ビジネスへ転換しています。

 

ブログだって毎回ネタありません。必ずどこかで、サラリーマン時代のネタが出てきます。

 

 

・営業やってたけどトップの成績で、歩合制だったから月に○○○万円もらってた。そして昇格した

 

・会社から実績を認められて、月の基本給が+5万になる

 

・別の会社からヘッドハンティングを受けたけど断った。

 

・語学が好きで、海外○○(大手メーカー)で働いてた

 

・日本で知らない人がいないほどの会社の部長だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

どの辺が   凡人   なんですか?

 

 

営業やってトップ成績あげる自信のある人いますか?

あなたが勤め人であるならば、会社で認められて来月から+5万、基本給あげてもらえますか?

ヘッドハンティングされたことありますか?

海外で大手メーカーの面接に受かる自信ありますか?

日本大手企業の部長どころか、面接に受かると思いますか?

 

 

ビジネスで成果を出している。それはつまり、社会においても高い地位にいた、またはそれだけのスキルがあったってことです。 

 

 

サラリーマンやってればイヤほど思い知らされます。

あなた達が凡人だと言うのならば、こっちは人間外生物ですわ

 

 

 

 

ブログを書いている目的は

 

ポジティブになれない と書きました。

 

こういう思考であることで、ビジネスだけではなく社会生活をするうえで良いことは1つもありません。 

 

いまの私の思考は↑ここ

 

正直な気持ちとして、この表現以外思い付きません。

 

それが今後どう変わっていくか

 

よりネガティブになるのか

ポジティブになるのか

 

 

過去を振り返った時に、こんな時代があったと思ってみたい。そんなブログです。