☆浦和学院高等学校野球部☆ | ☆TAROの特養生活相談員enjoyブログ☆~寒い夜だから~

☆TAROの特養生活相談員enjoyブログ☆~寒い夜だから~

はじめまして!
特別養護老人ホームで生活相談員をしています!
プライベートから日々のちょっとした仕事のことなど、今を生きるフレッシュさをこのブログでお伝えできればと思っています!

皆さん、こんばんは。

最近めっきりブログ更新が滞っていた相談員のTAROです。

今日から12月ですねダウン

何だか1年があっというまで、いやだな。。。

これからは飲み会が多くなるシーズン。

二日酔いは大敵ですね。

僕は飲み会前には『ウコン』ドリンクを飲んでいますけど…。

色々と言われている対処法はあるようですが、その中の一つとして…

『水分を補給する』

という簡単な方法があるようですよ。

肝臓でアルコールを代謝するときには水分が必要で、二日酔いの頭痛は脱水症状などが原因となります。

そのため、アルコールを大量に摂りすぎた時には十分な水分補給が大切になるのですが、水分だけでは尿として排泄されてしまいます。

体に吸収させるためには、適量の塩分と一緒に摂ると良いそうです。

僕の場合はその前に眠ってしまいますがあせる

試してみてくださいね。。。



さて、今日はプライベートのことをちょっと書こうかなと思い、PCに向かっています。

第一回の記念すべきブログでもご紹介した通り、僕は小学校時代からの野球少年で、高校時代は名門の浦和学院高等学校にて毎日汗を流していました。

あれからもう20年…。。。

その頃の仲間とは今でもつながっているんですよ。

毎年のように、当時のキャプテンが忘年会、または新年会を組んでくれていますが、今回はラインにて浦学グループが結成され、あれよあれよという間に15人の仲間たちとつながることができました合格

キャプテン、サンキュー!!

当時の部活は半端なく辛かったなぁ~。。。

練習は授業終了後ですが、体育の時間も練習も練習になるんです。

授業の最終時間に体育が来るように設定され、そのまま練習開始みたいな汗

なので、5限目、早ければ4限目終了から練習が始まる感じ。。。


今思い返すだけでもゾッとするあせる


他にも…

朝は早くから朝練でバットを振りまくり…

夜は9~10時頃に帰り、素振り…

校内合宿や北茨城への合宿…。対抗戦に負けると、宿舎までバスに乗れずにランニング…


などなど。


でも、それだけの厳しい練習に耐えてきた仲間だからこそ、ここまで関係が続いているんだと思います。

仕事でも一緒ですよね!?

職場の同僚とも辛い日々を乗り越え、こんな関係を築いていきたいものです。




年明け1月の同期会、みんなに会うのが楽しみだなぁ。




※この中に、僕も写っていますよ~~~(/ω\)