LOSTのLAST | 笑う太郎の生活 YARANEVA!?

笑う太郎の生活 YARANEVA!?

ブログで毎日の習慣作りをし、清く正しい生活をしようという目的。

・・・・・しかし更新はたまにしかやらないっていう適当なブログ。

海外ドラマ「ロスト」のネタバレがありますので


最終回を知りたくない人は


すぐにPCの電源を落として下さい(笑)




ネタバレ注意







今日ロストの最終回をDVDで観ましたニコニコ


6シーズン・・・


だいぶ長かったです飛行機



せっかく最終回を観たので


簡単に自分の考えとか感想を書きたいと思いますグッド!





まず一言で表現すると


THE SF


って感じです。


最後に観終わると矛盾だらけで


その矛盾を無くそうと考えても


結局矛盾が出てくる


考えても答えが出ないっていう・・・。



でも、観ている最中は素直に楽しんで観てます。





シーズン6でのパラレルワールド的な部分は


死後の世界らしいです。


ただ、ジャックの父が言うようにNOWがないようなので


感覚的には全員が死んだ後に同窓会開いたみたいな感じだと思います。


自分達の意思というより魂が無意識に集まった。


それに気がついたデズモンドが無意識に集まった魂を解放する・・・。



ジュリエットがうまくいったと言っていたのは死の瞬間にパラレルワールドを観たから。


デズモンドも同じで変な機械で死にそうになった時にパラレルワールドを観た。

それを自分が何かの行動をする事で出来る世界だと勘違いをした。



パラレルワールドでベンだけ教会に入らなかったのは


ベンは生きているから?


ハーリーから永遠の命をもらってベンは永遠に島で暮らし続けている。


でもそうすると、なんで死後の世界にいたのかな・・・。



SFの矛盾点を探すと永遠に終らないのでここら辺で想像するのを止めます。




それにしても


チャーリーとソーヤーのキャラクターは良かったです。


皮肉の言い方とか面白かったし(笑)



感動的なシーンも多かったし


最後にパラレルワールドで


クレアとチャーリー、ソーヤーとジュリエットが再会するシーンは


なんか感情が


ぶあぁ~


となりました。

(なんだこの表現(笑))



多分もう一度観ることはないと思うけど


なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました。