【連続の】誰が興味あんねん!シリーズ ですねんよ〜(- -)。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ

 

 

どもども~、どもで〜す。

 

連続の「誰が興味あんねん!?」シリーズです。

 

今回は徒然日記ですよん~😉。

 

まぁ徒然に雑感を書くだけでんす。

 

全国2〜3人の方だけに好評を博しています。

 

圧倒的多数の方には糞ツマンネ〜と思いますよん😊。

 

 

 

 

紫陽花です。

特に意味ありません。

殺風景なので🆙しました。

🔹

 

7月7日のYahooニュースで報じられますたが、芸人の土田晃之さんがコロナで緊急入院しました。

 

URLを貼りますが、ザックリ言うと病院に行った時点で医師が駄目だ!死にますよ!と言われて緊急入院したそうです。

 

 

 

 

これは大袈裟なのか❓

 

とも思ったけど、よく読んで見ると医師の言いたいことは・・・

 

① それくらい厳しい状態であること。

② 緊急入院しなければ確実に死ぬこと。

 

・・・この2点を言うのが医師の義務であるというわけですね。

 

現在、コロちゃんは弱毒化されていて、マスクの着用も叫ばれてはいないのね😷。

 

ㇹやけど、コロちゃんが終息に向かっている訳じゃないのよ。

 

毎日のように日本中でどなたかが感染しているのね。

 

軽症で済む方、重篤になる方、後遺症で一歩も動けなくなる方・・・

 

確かに弱毒化してますね。

 

だからって感染しないということではなく、重病にならないというのでもないのよ。

 

コロちゃんが減少しているのでは【 無い 】。

 

症状が軽くてコロナ感染症だと気付かないことも多々ある。

 

弱毒化している、重篤化する割合は低くなっているけれども油断しないと言うことなのよ。

 

むしろコロちゃんは排除出来ない、付き合っていくくらいの覚悟がいると思うのです。

 

 

 

淀川です☺。

 

 

前のブログでも言ってますけどね。

 

おんなじこと言いたいの🈂〜😑。

 

社会学者・哲学者・心理学者の加藤諦三さんが著作の中で言ってます。

 

( ※ どの書籍か忘れますた、百冊以上よんでまプ。 500以上あるやでオイラなんてビギナーです🥲)。

 

⭐ ほとんどの人間( 限りなく100%に近い人 )が・・・

 

① 自分には特別な幸運が訪れる。

② 自分には不幸なことは起こらない。

・・・と思っている。

加藤諦三さん曰く、

こんなことを言うと全員が「そんな馬鹿な!」と思うだろうが、意識しているのではなく、潜在的にそう感じている。

 

ベースにそれがあり、その上で人間は生きている。

 

身近な例では・・・

 

自分「だけ」は特別な幸運があるから宝くじを買う。

 

自分「だけ」には不幸は訪れないから大丈夫、飛行機に乗って遠くへ行こう。

 

そんなこと言ってたら、何も出来ないじゃないか!生きていけないじゃないか!と言う声が聞こえてくるが。

 

逆説的に言うと、そんなこと言ってたら生きていけないから「何も感じない」ようになっている。

 

これは卑近な例だけれども、宝くじや飛行機だけでは無い。

 

⭐ 人間の生活に関わる全てに於いて、幸運はやってくる、不幸は訪れないと【感じて】いる。

 

そのように言われてます。

 

🔹

 

まぁ本当に実感していたら、おウチから一歩も出れなくなるやでね。

 

結局なにが言いたいか❓

 

この前のブログで一休宗純さんの件でも言ったやけど、手放しで浮かれていると怖いのよ~。

 

コロちゃんとオバケは FIFTY - FIFTYの怖さですねんよ。

 

なんですって❓

 

【 大きなお世話だっ❗】ですって❓

 

どうもスミマセン🙇‍♀。

 

許してください🥲。

 

おしまい。

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

 

🥁 おなじみのクラシックです(3分)。

 

 



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

_ _ _ end.