ホピホピ日記;その⑤ | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

どもども~、どもで〜す。

 

 

こんにちは〜🐰。

 

 

全国的に雨ですね〜☔。

 

なたね梅雨と言うやつでしょうか?

 

早く安定してポカポカとした陽気になって欲しいですね。

 

さて、前回に続く「誰が興味あン゙ねん!?」シリーズですよン゙~。

 

 

菜の花じゃないのョん。

クリサンセマム・ムルチコーレです〜。

 

 

シツコイようですが、私は全国2〜3人の読者にしか興味なくても続けます。

 

ㇹピ?ってなったことの⑤回目でんす。

 

前回オネちゃんにヤヤこしい法律のお話を聞かされた太郎でんす。

 

 

 

お利口さんとお馬鹿さん。

難しいお話を聞かされます。

 

 

 

鳥さんも歌ってます。

春はすぐそこですよん。

 

 

政治と宗教の話はしない主義なので、ひたすらㇸ〜・ㇹ~と言うだけでした。

 

詐欺と脅迫、昨今の治安の悪化についてㇹピ?ってなったのですけどね・・・

 

オネちゃんは正義感の強い人です。

 

ㇹれでもハイそうですねと言えない部分もあるように感じてたのね😑。

 

なんかモヤっとしてます・・・

 

なんやろね?

 

今の法整備はこのままで良いか?

 

刑法改正をする必要があるのか?

 

などと思いながら🈁ろの中で放置していたですよ。

 

ㇹいでTVをつけっぱで見るとは無しにポワ〜んとしてたのね。

 

 

 

ポ〜とさせたら世界一。

 

 

ㇹしたら「いただき女子りりちゃん」の裁判の様子が流れて来ました。

 

ポワ〜ん・・・

 

✨✨ ピカッ ✨✨

 

閃きました。

 

 

お金ちょ〜だい♥。

 

 

ちょっと回りくどいけど・・・

 

個人的に思う要点は🈁でんす。⬇

 

① 詐欺が悪いことは大前提。

 

② りりちゃんはお金に困っているので誰か「メグンで下さい」と言っている。

 

③ 貸して下さい、返します、とは一言も言っていない。

 

④ お金をメグンでやった多くの人たちは「お金をあげたのになんでエッチをさせてくれないんだ!」って怒ってる。

 

⑤ メグンでやったお金は全部ホストに使っただと!?

 

⑥ 男の人たち、騙された!っていうお話。

 

〜・〜・〜・〜

 

 

クリサンセマム・ムルチコーレ。

 

 

・・・って、それはメグンでやる方も悪いと思うのよ。

 

男性の下心を見透かされて騙されたのね。

 

お金をあげたのだからその時点でおわりでしょ?普通。

 

見返りを求めてそれが無いから怒るのはなんやろね?

 

騙すことは悪いのは当然です。

法的に罰せられるべき。

 

ㇹやけど、国の偉い人や報道も騙された男性にチョビっと苦言を呈した方が良いかも?

 

それにしても男性とはドウしてこの様な生き物なのか・・・

 

ァ、オイラも男だった🥲。

 

ブログを見ていても女性のブロガーさんがコメント欄を閉じていたり、メッセージが出来ない場合がかなりある。

 

困った男性が多いのかな?

 

ァ~ね~としか言いようが無い。

 

 

 

ハナニラです。

春到来やで〜😆。

雑草って言っちゃイヤです。

 

 

ようやく🈁に来ての結論です✨。

 

犯罪と言うものは悪いに決まっているものの、画一的に厳罰に処すべきであるとは言えない。

 

個別の犯罪にあたり現在の法体系に鑑みて現行法の範囲内で個別に判断するべきだと思いますョん。

 

ちなみにオネちゃんは私のブログの存在を知らない。

 

チョビっと回りくどく、しかもハッキリとしない書き方になっています。

 

ソレ以上はちょっと書けない。

 

だってお馬鹿さんなんだモン🥲。

 

え?

 

なんですって?

 

「誰が興味あン゙ねん!?」ですって?

 

全国、2〜3人の方々に好評を博しておりますョ〜。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村


タロやん♪と申します。何卒、宜しくお願いします_(._.)_。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村