鶴見緑地に行ったのね。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

どもども〜、どもで〜す😉。

 

鶴見緑地に行くと鳥さんがいるらしいのね〜🐦。

 

早速、行って来ますたョ〜。

 

 

 

バードウォッチングの双眼鏡や書籍などが要るらしいけど、ありません。

 

双眼鏡を買ってからとオモてたら駄目なの🈂〜😑。

 

先延ばしにして結局は薬局と言う事になるやでね。

 

思い立ったが吉日ですやで〜。

 

兎にも角にも、実行あるのみ!

 

情報では色んな鳥さんがいるらしい。

 

こんな平地に?

 

ウソでしょ?

・・・とオモたけどイッパイいました。

 

ビックリしたのは、キツツキですョ〜!

 

📺  TVで見たことはあったけど、リアルで見るのは初めて。

 

全くの想定外やったやでね〜😆。

 

なんとも不思議な感じになったのね。

 

吃驚・歓喜・感動・・・

どれとも違う感じですやで。

 

無知なだけやも知ラんけど、こんな平地で会うとは・・・

 

こんな感じです〜⬇。

 

 

 

コゲラ;日本最小のキツツキです。

小啄木鳥 、こげらと読むそうです 。

驚くほどミニ、スズメくらいかな。

 

 

こんな感じですた。

 

調べて驚いたのは、キツツキと言う名前の鳥さんはいないンやて。

 

どひゃ~!

 

キツツキには色んな種類がいて、◯◯ゲラと言って、最後に【ゲラ】がつくんだと。

 

それらを総称してキツツキと言うンだって🈂〜。

 

知ラんやった〜😑。

 

一般常識として皆さんご存知なのでしょうか?

 

他にも何羽か鳥さんを写したので、次回に分けて🆙したいと思います。

 

先ずはキツツキに感動したので🆙させて頂きました☺。

 

 

🐦  鳥さんペアです。

何の鳥でしょう?

逆光で分かりません。

✨〜  キラキラ  〜 ✨

 

最近カメラを買った都合上、鳥さんばかりです。

 

これに懲りずにまた見て下さいね。

 

何卒宜しくお願い致します🙇。

 

ではでは~🤗。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

タロやんと申します。何卒、宜ピくお願いしまプ~ m(_ _)m。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村