出灰(いずりは)の草花 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

先日カッパ探しに行った道すがら野生の花などをパチパチしました📸。

 

誰かが植えたのでは無く、そこら辺に生えているものは華々しく無いけど、何とも言えない美しさがありますョん。

 

 

 

ハダカホウズキ

 

 

 

野菊(だと思います)。

 

 

 

アキチョウジ

 

 

アキチョウジ(拡大)

 

 

アキチョウジ(正面)

 

 

 

🍁 モミジと出灰川

青くても綺麗やで〜。

 

 

 

🌵 石垣の間に自生しています。🏜

日本原産ではないので種が飛んで来た❓

 

 

 

チャノキ(ツバキ科)

 

 

 

チャノキの花とつぼみ

 

 

 

アキチョウジの萼(がく)

( 葉の変化したもの )

( 花びらを守ります )

 

 

 

おなじみのヤツです〜😉。

 

 

✄- - - - キ リ ト リ - - - - ✄

 

 

今日の1枚でプ〜📸。

 

 

🐜  アリンコ 

分かります❓

 

 

誰かに注目されると言うのでは無い野草は、可愛いのが多い印象です。

虫や鳥に注目されるためのに独自の進化をしたのね。

不思議でんす〜😉。

 

おしまいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
🪻 ブログ村 🌿