チビッコの皆さ〜ん・・・・・ | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

・・・・・コ〜ンに〜ちは〜!

 

毎度おなじみタロやん♪の幼稚園の時間だよ〜。

 

全国 2〜3人のチビッコのみんな!

タロやんと一緒に勉強しましょうね〜!

 

大人の皆さまは怒っちゃイヤなのョ〜。

 

寒かったり暑かったりしてまプが、春は近いやで〜。

 

これが最後の寒さだとか言ってます。

 

 

 

 

お天気お姉さんは言ってます。

 

 

✾  梅の花が真っ盛りです、種類は300以上ありますョ~。

 

「以上」ってなんやねん?って怒っちゃイヤなのョ~。

細かい数字はハッキリしィひんねんて!

どひゃ~!

 

 

🌸 桜は100種以上やて、どひゃ~!

 

 

❁  桃の花は原種が5種とか、代表品種が8とか、なんやかんやで100以上とか、今ひとつ分かレへん(/_;)。

 

そんなェえ加減なこと言うなや!って声が聞こえて来ソやけど、世の中は分かレへんことだらけですねんで。

 

ザックリ言うと、変種が自然に出て来るやでね、正確な数値は出ないんだとか。

 

ちなみに、キノコついては研究をしても大昔から全く分からないんだって🈂〜😑。

 

〜・〜・〜・〜

 

梅・桃・桜は、白や薄ピンクやビビットピンクや赤っぽいのとか、ありますやろ?

 

あれって見分け付きます?

 

ビビットピンクの花やと、桃かな?と思いますやん?

 

ホやけど、桜でもそんなのいっぱいでオッパイなくらいありますョ~。

 

ホイで八重咲きの花やったら、ドナイ?

 

 

 

 

なんやろね~❓

遠目では難しい。

 

 

〜・〜・〜・〜

 

実を言うとオイラもさっきまで、知らんやった😢。

チビッコんとき、勉強せんやった。

 

調べて見たの🈂〜😑。

 

 

 

 

後悔先に立たず〜😵。

 

 

チビッコの皆さんは、ちっちゃな時にお勉強しましょうね〜。

 

ㇹやないとタロやんみたく成るやで〜、お前はそれでも日本人かと言われるやで〜。

 

〜・〜・〜・〜

 

さて、ㇹれでは見分け方でんす。

 

ザックリ、3通りほどあるみたいね。

その内の1個だけ、あとはムズイやで省略。

 

こんな感じやでん🤓。

 

 

 

 

色だけやと分かレへん。

思い込みに注意ですよん。

 

 

先っちょを見ると・・・

梅、⇒  丸。

桃、⇒  トンガリ。

桜、⇒  2つに分かれる(ハート型)。

 

チビッコの皆さん!

分かったかな?

 

それでは皆さん、ケドヨ~ン・バハハ〜イ。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
❀ にほんブログ村 🌸