町なかをプら〜っとね。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

お散歩は続くョ何処までも〜🚶‍♂。

ちょいとコースを決めずに思いつくまま歩いた。

住宅街をプラ〜っとしていると、ァっちの方に白くチラチラとしたものが見える👁‍🗨。

 

 

 

大阪;上新庄を歩くのサ🚶‍♀

 

 

なんやろね?と思い近づくと、ちっちゃな白いお花❀。

 

なんとも可愛いな〜と思いよく見ると、ウヒャ〜!

 

葉っぱがヒイラギ(柊)です😯。

 

 

チッチャくて白いものが・・・

 

 

はじめて見た。

ヒイラギって花咲くのね。

 

つか、ヒイラギに花が咲く概念が無いやった。

 

考えて見ると、植物なんで当然やけどね。

でないと、種族保存が出ヶへん。

 

こんな当たり前のことに気づかないとは、つくづくァほやと思う。

 

ヒイラギの花、見た事あるで〜って人は少ないのでは無いやろか?

 

 

アップです〜🆙。

 

 

今、紅葉の真っ盛りやけどモミジやイチョウの花を見た人はどれくらい居るだろうか?

 

花が咲いているのに気づかないで、スルーしているのが普通やないやろか?

 

 

 

 

花を見たことありません。

 

 

マァ、オイラもその1人やけど。

この木はどんな花が咲くのだろう?

などと思った事はないやった。

 

 

なんという想像力の無さ!

シミジミと思いを巡らせたのポん😑。

 

人様のオウチの花を勝手に撮らせて頂きました。

知らない人、アンガトね🤗。

 

 

 

ベリーでグッドな可愛さ〜🙃。

 

 

鰯の頭も信心から、ヒイラギは邪気を祓う木やでね、このご家族は信心深い人なんでしょうね。

 

アンガトね〜。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
🌿 ブログ村 🌳