2024 夫婦山形旅行 | タロ

タロ

裏アカです。
気まぐれで更新しています。

8月9日から2泊3日で山形に夫婦で行ってきました。

 

長女のリコは大学で9月1日に発表があるのでその稽古が忙しく、次女のエリは高校3年生なので受験勉強が忙しく、去年に引き続き夫婦二人で旅行に出掛けました。

 

車で行ったのですが、片道500キロ以上なので往復1,000キロ以上の旅でした。

行きは日本海側を、帰りは内陸を走りました。

 

今回の一番の目的はスイデンテラスに泊まることでした。

 

以前からカミさんが行ってみたいと言っていたところです。

 

部屋からの眺めです。

 

スイデンテラスはかなり良かったのですが、カミさんにとっては期待が大き過ぎたみたいで、次に泊まる久兵衛旅館の方が良かったみたいです。

 

スイデンテラスをチェックアウトしてからは加茂水族館に行きました。

ここはこの辺りで検索すると必ず出てくる観光スポットですね。

以前に何かの書物で読んだことがあったのですが、一時は倒産寸前だった経営をクラゲを売りにすることで立て直したそうです。

クラゲの種類が世界一多い水族館です。

 

加茂水族館の屋上です。

 

 

 

次に泊まった九兵衛旅館はチェックインが14時からだったので、早めに行ってみました。

 

 

この旅館は近所に関連の宿が2つあり、貸切温泉に入れました。

源泉かけ流しで温度もそのままだそうです。

なかなか良かったです。

 

カミさんは九兵衛旅館の方が気にいったみたいです。

 

 

帰り道は少し下道を走りたかったので、白河から私が学生時代に良く使っていた国道294号線を南下しました。

下道を走り続けると帰宅時間が遅くなってしまうので、益子の辺りで西に方向転換をして東北自動車道に乗り直して帰りました。

10時前に九兵衛旅館を出発して、帰宅したのは19時過ぎでした。

 

 

来年は家族旅行できるかな?

夫婦二人でも良いよね、ともちゃん。