エリ18歳! | タロ

タロ

裏アカです。
気まぐれで更新しています。

今日5月12日は次女エリの18歳の誕生日でした。

 

過去のブログを確認したらエリの誕生日について書くのは9年振りです。

 

 

9年前と同じ店に今日も行きました。

あの時はお店の名前が分かっていませんでしたが、みなとみらいのワールドポーターズにある「フェスタガーデン」です。

 

私はサプライズのプレゼントとしてエリが以前から欲しいと言っていたベビーGのデジタルの腕時計をポケットに忍ばせていました。

ただ、エリは好みがはっきりしているので用意したものを気に入るかどうか心配でした。

 

乾杯の後に「はい」っとピンクの巾着に入ったベビーGを渡すとエリはビックリしていました。

と、同時に「嬉しい!」と喜んでくれました。

 

以下、エリの携帯で撮った写真です。

エリにデジタルのGショックをプレゼントするので私もデジタルのGショックをして行きました。

2つとも電波ソーラーの時計なので当然ですが、時間は一致しています。

 

 

本当は箱に入ったGショックをプレゼントしたかったのですが、ポケットに入りませんでした。

手に箱を持っていたらプレゼントだってバレバレですからね。

巾着に入れてポケットに忍ばせていました。

 

私はずっと腕時計はアナログと決めていました。

デジタル時計をバカにしていた所があったのですが、使ってみると秒まで正確に表示されるので便利なのです。

エリは高校3年生で大学受験を控えています。

試験中に正確に時間を確認できるようにデジタルの電波時計はピッタリだと思いました。

 

デジタルの時計を使うようになったきっかけがあります。

3~4年前だったと思いますが、Gショックを作った伊部菊雄さんのGショック開発秘話を読んでそれまでの認識が間違っていたことを知りました。

伊部菊雄さんの熱い思いに共感した私はGショックが欲しくなったのですが、良いなと思うものはどれも大きくて重いことが難点でした。

そんな時に出合ったのが写真にあるGショックです。

メタルバンドで使っていますが、元々はラバーバンドで軽かったのです。

使い勝手を考えてメタルバンドにして使っています。

その後も2本買ってGショックは3本持っています。

1つはカミさんとのペアウォッチです。

 

 

自宅の駐車場での写真です。

 

今は18歳で成人ですね。

お酒は飲めませんけど。

 

エリ、大きくなったな。

誕生日おめでとう!!