2024 GW 1 | タロ

タロ

裏アカです。
気まぐれで更新しています。

今年は思い出に残るGWになりました。

 

毎年GWは1年で一番忙しい時期なのです。

所属している組織の会計を担当しているのですが、3月末で締めた会計を6月の決算総会で報告するために準備をするためです。

 

ですが、4月28日に大学の同窓会が仙台であり、5月2日~3日には所属している組織の中のクルマ好きが集まって軽井沢にツーリングに行くことになっていました。

例年だと1日たりとも無駄に出来ないのでGWの誘いはすべて断っていたのですが、今回の2つはどうしても参加したいものでした。

 

なので、3月からできる決算の仕事は少しずつ始めていました。

例年だと収支が合わなくて、時間が取られていました。

 

今年は3月から始めていたためか、仙台に行く前に収支がぴったりと合ったのです。

一番時間のかかることをGW前に終えることができたのです。

 

安心してGWを迎えることができました。

こんなことは初めてです。

 

 

4月28日に仙台に行ったのは同級生が教授になったお祝いです。

去年の7月にも教授就任祝いで仙台に行きましたが、新たに教授になった人がいたので、そのお祝いです。

 

16時開始だったので余裕をもって9時に自宅を出ましたが、首都高がずっと渋滞で焦りました。

なんとかギリギリ間に合って、同級生たちと午前1時まで仙台で飲んでいました。

 

翌29日はまずは塩釜神社を参拝しました。

学生時代によく行っていたのです。

 

志波彦神社です。

 

ここでなんと、知り合いとばったり会いました。

驚いたぁ~。

 

鹽竈神社です。

 

参拝後は国道45号から4号線に入り、走ったことの無い349号線に行ってみました。

 

 

途中までは良かったのですが、車が1台しか通れない道幅の所がずっと続いたので怖かったです。

 

 

半分くらい南下したところで国道118号線に入りました。

 

 

最後は常磐自動車道の那珂ICから高速に乗ったのですが、三郷付近で渋滞25キロと表示されていました。

 

どうしようかとしばらく迷いながら走っていると、遠回りになりますが成田経由だと渋滞が無さそうだったので行ってみました。

 

当初予定していた時間よりは遅くなりましたが、常磐道をそのまま行っていた場合よりも30分くらい早く帰宅出来ました。