小1と中1 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日は小学校の懇談会がありましたガーン


子供たちは、友達と遊んでたいと言うので、留守番・・・


前半、娘の4年生の懇談会・・・


担任のS先生の話はためになるし、話を聞いてるだけでジ~ン


本当に良い先生に巡り合えたなって感じです^^



後半、息子の1年生の懇談会・・・


こちらは、クラス替えなしなので、役員決めもあり、


ちょっぴり長引きました。


各自、自分の子供の椅子に座るんだけど、


息子の机の中・・・プリントがぐちゃぐちゃに突っ込まれてて・・・


すべて持ち帰ってきました・・・


やっぱりって感じです・・・むかっ



家に戻ると、子供たちが増えていて・・・


家の駐車場で・・・


何故か中学生3人組みと一緒に、長縄してました。


途中、娘と親友ちゃんが、英語の時間になって、抜け


当然同じクラスの女の子も帰り・・・


残された息子君 中学生と長縄続行中・・・


カーテン越しに見ていると・・・


不思議な風景・・・


息子君


中学生に


「小1」って呼ばれてました・・・


今うちの近所では、長縄がはやってます・・・


広めたのは多分、うちの子供たちだね・・・


気がつくと、友達がいっぱい増えてて、笑いがあって


微妙な人間関係もあって・・・


カーテン越しの不思議な世界です・・・