小さなお友達 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

小さなお友達男の子


今日はクリスマスツリーを屋根裏部屋からだして、子供達が飾りつけしました^^

ツリーは無事出せたものの、屋根裏部屋はすごいことに・・・

これは、掃除しなければ・・・ものすごい空箱がいっぱい!!

「とりあえず、使わない物は屋根裏部屋に・・・」と置いちゃったのがいけなかった^^;

片付けるのに、かるく3時間はかかりました^^;

旦那様と屋根裏の掃除をしている間

子供達がツリーの飾りつけが終わって、

綿で遊び始めた頃、チャイムがなりました!!

インターホンを覗いてみると・・・

何と近所の、来年の4月から幼稚園に入学する男の子が、

「遊ぼうコール」^^何度か遊んだ事あるけど、

チャイムを鳴らしてくれたのは初めてかも!!

子供達は大喜びで外に・・・

これで、掃除がはかどります

掃除しながら、外の様子を確認すると・・・

子供が1人増えてる!!娘と同じクラスの女の子!!

そしてまた しばらくして外の様子を確認すると、子供が2人増えて

小学1年生の女の子と小3の男の子!!

そしてまた しばらくして外を<確認すると、子供が1人増えて!!

小学4年生の女の子!!

久しぶりに、近所の子供達が外で遊んでます!!

元気いっぱいの笑い声!!

これも皆小さなお友達が、「遊ぼうコール」してくれたからです!!

やっぱり子供達の笑い声はいいな~~!!


ツリークリスマスツリー



友達がプレゼントしてくれた「なまけ太郎」まで飾られてます

さすが子供の感性はあなどれない^^




玄関もクリスマスバージョンクリスマスツリー

去年、ダイソウで購入しな物^^

何て安上がりな「こうた家」です!!


クリスマスツリー飾ると とっても幸せな気分になりますよね音譜