就学前健康診断 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

就学時健康診断がありました


今日は就学時健康診断がありました!!

息子も幼稚園のお友達も、皆で小学校に!!

小学校今日は短縮授業で、午後1時下校!!

こんなチャンスめっにないと、娘は同じクラスのお友達のお家に遊びに行きました!!


健康診断の内容は

視力 眼科 内科 聴力 耳鼻科 歯科 発達検査がありました^^

子供達が検査してる間、親は「子育て講座」があり

えらい方のお話を聞かなきゃいけなかったんだけど、

私と考え方違うし、正直理想論ばかりで

イマドキの子供達の育て方はそんなに甘くないなと、思いました!!


来年の小学1年生の人数は90人前後だとか

娘の学年より15人ぐらい少ないかも

役員1回ですめばいいけど・・・何て事を考えてたら

子供達が帰ってきました!!


さてさて検査の結果は・・・


本日の健康診断では、疾病は見つかりませんでした。



なにもなくて良かった^^


息子の感想は、小学校の先生は厳しいとか!!

「歩き方がうるさい」っと男の先生に怒られたとか!!


でも でも発達テストも全部できたし

とっても楽しかったらしいです!!

息子が来年から小学校なんて・・・

なんか本当にビックリ!!


ランドセルに机買わないと

いえいえ 買ってもらわないと^^

じじ ばばにオネダリしないとね^^


息子も幼稚園のお友達も

みんな みんな お疲れ様でした^^