息子の面接&小学校の集まり^^; | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

幼稚園の息子の面接叫び

昨日幼稚園の息子の面接がありました。

年長になって初めての面接です。

どちらかと言うとマイペースな息子^^;

担任の先生の話を聞いてると、息子のことをとても理解してくれて、

良く見ててくれるのがわかりました。

誰と仲が良いのか 何をして遊んでるのか 同じグループの女の子とよく

いい意味でけんかしてるみたいです。見ていてとっても微笑ましいらしいけど・・・^^;

後話をちゃんと聞いてるようで「右から聞いたことを、そのまま左へ受け流すみたいな・・・」叫び

悪気はないけど、聞いてない?聞こえてこない?うわのそら?違うことを考えてる?・・・

事が多いらしい!!まさに親子です。こうたも意外と友達の話聞いてないこと多いかも叫び

しかも面接中にムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が頭からはなれない!!

もう途中で面接に集中できなくなってました。


ムーディ勝山

まじめな顔で一点を見つめたまま、あかべらで歌ってます。

ちょび髭に髪型がポマード。白いタキシードに黒い蝶ネクタイ!!

あの顔を見てるだけど、笑いが止まらなくなります。

旦那様もムーディ大好きで、良く2人でテレビ見ながらツボにはまってます!!


小学校バザーの話し合い

こうたは今年副幹事なので、ちょくちょく学校からお呼びがかかります。

今日はバザーの事で話し合い。3年生の学年代表とかで、

お金の管理もしなくちゃいけないみたい。お金って責任重大!!

おつり用のお金も先に預かったりするみたい。しっかりしないと。

きちんと話を気かなやいけないと思いながら・・・

また「右から聞いたことを左に受け流してました・・・」

やる気も聞く気もあるのに、頭が拒否しちゃうみたい!!

まぁ、大丈夫気合で楽しもう^^

そんなこんなで、毎日充実した日々を過ごしてます!!