今日一日 | 40w2d 臨月での死産

40w2d 臨月での死産

2017年に40w2dで第二子の長男を亡くしました。
ここで思いを綴りながら、「また絶対元気な赤ちゃんを産む!」という強い希望を胸に過ごし、2019年、待望の次男を元気に出産することができました。
亡くなった長男のことや子どもたちのことを綴っています

今日も少し娘の話が多くなります…







今日は先日少しお話しした
園庭解放の日でしたニヤニヤ


ご近所さんがいたから
少し話す機会はあったけど、
やっぱりなんか
『ママ友』ってくくりが苦手だなーって
思っちゃいましたアセアセ


まだ幼稚園入ってないのに、
園庭解放も娘の学年は今年度からが
メインのはずなのに、
どこでどう知り合ったのか
すでにママさん同士仲良くなって
グループみたいなのできてるし。


近くに知り合いや友達がいない方は
幼稚園で出会うママさんが
これから深く関わるお友達になっていく
んだろうから、
知り合いを増やしたいとか
ママ友が欲しいとか
思う人もいるんだろうけど、

私はど地元で生活してるから
学生時代からの友達も近くにいるし、
幼稚園のママさんと元々深く関わろうと
思ってないからこう思うのかなぁ?アセアセ


私、このままだと完全に浮くな真顔
と本日悟りましたもやもや


息子のことで精神こじらせちゃってるし
ママ友の必要性をあまり感じてないし滝汗



そんなこんなで
今日は珍しく早起きしたので、
午後は娘とショッピングモールへカバン


娘のお遊びに付き合って、
お名前プレートの材料買って、
朝からバタバタ
お疲れモードの私の都合で早めの帰宅チーン
(体力ないですー)


洗濯物入れて畳んで片付けて、
合間にまた娘の相手して遊んで
ご飯作って食べて片付けて。


お風呂入って
髪乾かして歯磨きして…


の、『髪乾かして~』のところで
本日は少しお遊びをてへぺろ




私は元々肌が強くなくて、
最近も肌の不調を感じてたところでしたガーン


季節の変わり目はよくこんな感じで、
何をどうしても乾燥したり、
化粧のりが悪くてざらざらしたりショボーン


この時期使い始める
日焼け止めが合わなかったかなーとか、
紫外線にあたりすぎちゃったのかなーとか
色々思うわけですが、
そんなときは
お風呂上がりにパックをしますパック


が、今日は切らしてましてアセアセ


唯一あったのが
何年か前にもらったコレパック







だるまのヤツでしたダルマ


もうとっくに
流行りは過ぎ去ってるけどアセアセ


今さらこれで騒いで喜んでる親子ニヤニヤ


娘もだるまになった母を見て
楽しそうに笑ってました爆笑


彼女には私のヒゲがツボだったようですニヤリ


写真撮るときはいつも作り笑顔の娘が
今日は全てナチュラルスマイルでしたウインク


そしてこの写真(加工なし)を
仕事が終わったのか終わってないのか
わからない夫に送りつけるニヤリ


こんな感じで遊んでましたけど、
意外にも、ものすっごいぷるぷるが
たくさんシートに浸透してて、
顔がべったべたになったけど
けっこう潤ってイイ感じでしたよウインク


しばらくすると娘に
「だるまやだから
おかあさんにもどって~」
と言われましたけどねおーっ!




『娘にイライラしてしまう』って
よく書いてしまっていますが、
何もなければもちろん仲良しで
いつも二人で笑い合ってます爆笑キラキラ


今日は息子のことを感じる時間は
あんまりなかったけど、
たまにはこういう一日が
あってもいいのかなーと思えた
一日でした照れ